※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

美容院に行く際、完母で育てる息子が哺乳瓶を受け入れない問題に悩んでいます。皆さんはどのように慣れさせていましたか?

来週で三ヶ月になる息子のママですᶘ ᵒᴥᵒᶅ
完母で育ててますが
ちょっとした用事
美容院に行く予定なのですがこういう時は母にみてもらってるのですが
この前あまりの睡眠不足できつかったのでピジョンの哺乳瓶を一応買って置いたので
寝るまえだけやろうと思いつくりましたが
ギャン泣きで
哺乳瓶のチクビがどうもいやみたいで
あきらめて睡魔と、戦って飲ませてますが
皆さんはどのように慣れさせていましたか?よかったら完母でミルクも少したまに与える方
教えてください。

コメント

ほ★

うちも来週で3ヶ月になる息子がいます。完母です!
うちは早い時期から搾乳して冷凍してある母乳を使って練習してました。最初は嫌がりましたしたまにしか練習しないので今も飲み始めは戸惑っている感はあります。
これからも地道に練習していこうと思います!

• みほ

みほ

やはり地道な努力が必要ですよね😖ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 6月24日
さくらママ

新生児のうちから夜だけミルクをあげてます!他は母乳です!

ピジョンの哺乳瓶は瓶ですか?
うちも最初瓶を使ってましたが、飲まなくなり母乳実感にかえると飲み残しもなく飲んでくれます!
哺乳瓶をかえてみるといいかもです!

• みほ

みほ

瓶です(🙂母乳実感っていうやつですか?
    ちょっと見に行ってみます(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月24日
  • さくらママ

さくらママ

プラスチックのものです!

• 6月24日
がちこ

母乳ばっかりだと後々哺乳瓶受け付けない子とか多いみたいです😅私はおっぱいの出がそんなよくなくて混合なんですけどおっぱいの出がよくても寝る前とか哺乳瓶であげようかなと考えてました😊哺乳瓶であげれば預けれたりするんで💦