※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

養育費の口約束で支払いが止まりました。弁護士に相談したいが、口約束の証拠は難しいですか?

養育費を支払われなくなりました。
公正証書等何も作っていなく、口約束です。
やはり取り立ては厳しいですよね、、、このまま諦めるしかないのでしょうか??
最悪、弁護士さんにお願いしたいと思っていますが、口約束の為難しいでしょうか?

良ければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

あきんこ

調停を起こしてみてはいかがですか??1度家庭裁判所へ行き、調停についてお聞きするといいですよ。

• (^O^)

(^O^)

回答ありがとうございます!
    今私もそれを調べていました!

家庭裁判所へ行けば教えてくれるのでしょうか?( ; ; )
    やり方は何となく分かったのですが一応連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます♩

• 6月24日
  • あきんこ

あきんこ

その養育費用は相手の収入などにもよるので、いくらとは言えないですが。。。ですが、調停を起こすとものすごく疲れます。そして起こす事が本当に子供さんの為であるのかないのか、よく考えてから前に進むべきだと思います。考えは人それぞれなので偉そうにすみません...
    私はシングルマザーです。お互い子供のために頑張りましょうね☺︎

• 6月25日
Amawa

法テラスで無料相談してみては?
うちも、養育費払ってくれなかったし
認知もしてくれなかったので
法テラス使って、調停からの訴訟起こし、現在は相手の給与差し押さえてます( ¨̮ )

• (^O^)

(^O^)

法テラスで無料相談ですか?(^_^)
    調べてみたいと思います!
    調停からの起訴を起こし相手の給料を差し押さえ!素晴らしいです!
    私も頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 6月24日
ぐでたま

調停も審判もやる意味を考えるべきです。
どちらもあなたにメリットがないとお金の無駄です。

うちは弁護士と話し、そのようなことから調停も審判もしてません。

口約束は無謀かなと思います。
弁護士さんに言われたことあります。

りぃ

調停やっても相手がお金がないと言われればそれまでです(´・ω・`)お金ができたら払いましょうみたいな感じですよ