※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
お金・保険

30歳で保険に未加入。加入を検討中で、薄く費用を抑えたい。皆さんは何に加入していますか?

30歳でまだ保険に入ってません。
金銭的に余裕が無く…

でもそろそろ加入しようと思うのですが、
沢山商品があり決めかねてます。
なるだけ薄くお金をかけずにやろうと思うのですがみなさんは何に加入してますか?

コメント

ぱん

私はCO-OP頼んでるのでCO-OP共済に入ってます!!!
月2000円ほどで女性特約みたいなのも付いてます!!
県民共済とかなら安く入れると思いますよ〜(^^)
旦那はしっかり生命保険等に入ってもらってます!!

• apple

apple

そうなんですね!
    コープ入ろうか私も悩みました!
    私も女性特約付きにしようかと思ってるので検討してみます◡̈*

• 6月24日
kの母

ファイナンシャルプランナーの無料相談で、自分に合った保険を提案してもらいましたよ!

• apple

apple

私も無料FPに相談した事ありますが、担当がイマイチだったので入ろうと思いませんでした…。(笑)

• 6月24日
サイ

県民共済は安くていいのでは😆

• apple

apple

そうですよね!それも視野にいれてます◡̈*

• 6月24日
みぃ

保険はある程度自分で勉強してから入った方が良いかと思います!
私もほけんの窓口で相談し入りましたが、無知だったので営業トークにつられ、必要ない特約等をつけられてしまいました😂
今は高額療養費制度もある為、医療保険はほぼ必要ないかと思い、私は入ってません。
生命保険は旦那が公務員なので、掛け捨ての会社の物に入っています。
学資保険は利率の良いフコク生命に入るべきか否か、迷っているところです。
保険は家を買う次に大きな買い物と言われてるので、焦らずにしっかり調べて入った方が良いかと思います😊💡

• みぃ

みぃ

追加ですが、私も子どもが生まれる為、仕事を辞めて旦那の一馬力になり収入が少なくなるので、家計の見直しをして保険を見直した所でした(^^)

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方
    の本は割とわかりやすくて、良かったです💡
    参考までに...😌📖
    長々とすみません💦
    よい保険が見つかると良いですね😄🙌

• 6月24日
  • apple

apple

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    その本、図書館で探したいと思います♪読める時間がほとんど無いのでかなり時間かかりそうですが…。
    ほけんの窓口は無料で相談できるんですか??

• 6月24日
Amawa

本当は代理店などに相談にいき、少しでも若いうちに終身の医療保険に加入した方がトータル安く済むと思いますが
現時点で、払えないんであれば
数年は県民共済とか?
共済なら月2000円~ですよ。

• apple

apple

ありがとうございます!
    そうですよね!なるべく早く加入した方が良いのは重々承知です( ;∀;)
    とりあえず支払える目処が立つまでは安いものにしようと思ってます!

• 6月24日