※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

息子のために外出したいけど支援センターに行ったことがなくて不安。同じような方いますか?

支援センターに行ったことない方いますか💦

私自身は家にいても全く苦にならないタイプで、たまにショッピングモールやお買い物に行ったりする外出で充分なのですが、息子はずり這いするようになっていろいろなものに興味が出てきているので、たまには違うおもちゃで遊んだり思う存分ずり這いできるところに行かせたら楽しいかなぁと最近考えてます💦
行ったほうがいいことはもちろん承知ですが、私はあまり行く気にならず…でも息子のためには……と思ってるのですが同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

夏嫌い

私もですよ!!
元々独身時代から
家に居るのが好きだし
出掛けた方がいいなーと
分かってはいても中々…
旦那も忙しいのでたまにの休みは
家族でイオンやスーパーに
行くぐらいで…
可哀想ですかね?😭

• ku

ku

同じ方いて良かったです😭
    どうなんですかね💦少し前まではあまり必要性感じてなかったんですが、動き回るようになってから、息子も家の中で遊び尽くした感があるような気がしていて😓
    私は1人でいるのが好きなので行くとしたら相当重い腰上げなきゃです…😭

• 6月24日
まろん

私も行ってません💦
私は行きたい気持ちはあるんですが、時間が悪くて行けてません(^O^;)
急げばいいんですけど、そこまでするのは面倒で、、

• ku

ku

時間もありますよね💦
    うちの子最近眠いとすごくグズるので、ベストタイミングで行くのなかなか難しそうです😓

• 6月24日
manya

私も全然行ったことないです!
子供のためにはと思うのですが、なかなか(^^;

• ku

ku

そうですよね💦💦
    このままズルズルと先延ばしになりそうな予感もします……😥

• 6月24日
咲華

私も子供の為に、1度ですが支援センターに行きました!(^^;)

• ku

ku

すごいです✨一度行かれてみて、どうでしたか??

• 6月24日
  • 咲華

咲華

子供が4ヶ月くらいの時に行ったのですが、興味なさそうでした(^^;)

• 6月25日
  • ku

ku

そうなんですね💦
    せっかく行ったのに興味なさそうだと悲しいですね😭

• 6月25日
ななママ 

あたし、1度も行った事無いです(-ω-;)
もうすぐ上の子2歳になるのに(-ω-;)
あははははぁぁぁ( ̄∇ ̄)

• ku

ku

私も葛藤しながらいつのまにか1歳とかになっちゃいそうな予感します……😂😂

• 6月24日
べぃびーlove♡

うちも行ったことないですw
子どものためには行くべきだと
思うんですけど…わら

• ku

ku

ですよね〜〜💦💦
    結構行ったことない方いてちょっと安心してます😣

• 6月24日

わたしと妹は同じ日に子供を産んだので月齢同じです
わたしは支援センター行きました。
行きたくなかったけど子供のために行きました。周りに同じくらいの子いた方が子供も成長するだろうし、遊べるし。
そのおかげでいろんな人にニコニコしてとても楽しそうです。いっぱいズリバイしてよく寝ますし♫

方や妹は行きたくない、めんどくさい、と行ったことありません。なので妹の子は、小さい子見慣れてないせいか癇癪起こしたりうちの子見たら泣きながら威嚇してきます。人見知りもひどいです。

ママさんの気持ち次第ですよ!

• ku

ku

そうなんですね!!
    子供のために……素晴らしいです✨✨
    うちは、主人がフットサルやっているので試合など見に行くと0〜5歳くらいの子供たちがたくさんいたり、支援センター以外ではわりといろんなところに連れて行っているからなのか、マイペースな性格なのか幸い人見知りがないんです💦
    なので…というのもあってあまり必要性を感じていなかったのですが、ずり這いで動き回るようになってから特に、いろんなものに興味深々な息子を見ていると、新しい環境に連れて行ったらもっと楽しんでくれるかなぁと最近すごく思ってます!
    あと、体力もついてきたのか夜なかなか寝付かないことが増え遊び足りなそうなので、よく寝てくれるのは魅力的です😆✨
    とっても勇気が要りますが、まずは一度行ってみるのもいいですよね☺️

• 6月24日

退会ユーザー

なるほど!なれる環境があるならって 思っちゃいますね!

そうですよ( ´ ▽ ` )
    最初から支援センターにママ友いる必要なんてないですしわたしもまだいません笑
    お話はしますが友達ってほどでもないです。だんだん慣れると思います( ´ ▽ ` )
    お子さんにも同様の事が言えるので最初は早く帰るーと泣いちゃうかもしれませんが慣れたらきゃっきゃしながらズリバイして行くので大丈夫だと思います♫
    ストレスならない程度に頑張ってください(о´∀`о)

• 6月25日
ひびKING

行ってないです!
近くにないですし、正直他のママさんに気使うのめんどくさいので( 笑 )
歩くようになったら近くの公園で遊ばせればいーやって思ってます🙌

• ku

ku

行ってない方結構いて安心です💦
    うちは、お散歩がてらに行けそうなちょうどいい距離にあるんですよ……😅遠いを理由にできなくて💧
    完全に親の都合ですが、私も気を使ったりとかがめんどくさいなーって思っちゃいます😭
    歩けるようになったらお外に行きやすくなりますもんね✨

• 6月25日
ぁめ

うちはつわりもあったので最近行き始めました。
お友達とおもちゃ取り合って泣かせたり泣いたり…保育士さんと話が出来たり色々と勉強になりますよ(^^)
あとはよく遊んでくれるので夜の寝つきが良いです。
うちの子は順番待ちできないとかおもちゃ取り上げたりとかがあります。支援センターなどに行かないとわかりませんでした。幼稚園入るまでには色々と習得してもらいたいなぁと思ってます(^^)

• ku

ku

そうなんですね!!お子さんいるのに、つわり大変でしたね😣💦
    確かに、子供によっておもちゃを取っちゃう子や、逆に取られてもボーッとしてる子とかいろいろいるみたいですよね☺️たくさんの子供たちの中に入るとうちの子がどんな感じなのかはすごく興味あります✨
    あと、最近体力有り余っている感じで、遊び足りなそうで夜なかなか寝ないことが増えたので寝付きが良くなるのは魅力ですね!!
    体重の増えとかもちょっと気になるので、相談がてらに行きたいなぁともちょっと思っています💦
    あとは私のやる気と勇気次第ですね😓😓
    前向きになるコメントありがとうございました😊

• 6月25日