※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaka.M
お金・保険

新築一戸建てに関してですが、積水ハウスなどのハウスメーカーはやはり高いのでしょうか??

新築一戸建てに関してですが、積水ハウスなどのハウスメーカーはやはり高いのでしょうか??

コメント

rainbow0817

積水ハウスは高いですよ!
ですが、材質とか物がいいです。

• Sayaka.M

Sayaka.M

やはり高いのですね!💦💦

• 6月24日
ちー

積水ハウスに友達が勤めてますが、うちは高いよって言ってました!

• Sayaka.M

Sayaka.M

ありがとうございます✨

• 6月24日

高いです!が、高い分、アフターフォローや人材がキッチリしていると思います(o^^o)
私は住友林業で建てたかったですが、高過ぎて諦めました。
結局地元の工務店で建てる予定ですが、やはり価格が違うのは理由があるなーって感じです(^_^;)

• Sayaka.M

Sayaka.M

そうなのですねー!少々高いのであれば考えられますが、人材や質などが良くても金額に大きく差が出るならば考えますよねー💦

• 6月24日
チューリップ

積水ハウスは高いです!
というか、うちは高いですよ。って展示場の営業に言われました(笑)
他のハウスメーカーで建てました!

• Sayaka.M

Sayaka.M

あらら😅すごい自信ですね😅

• 6月24日
sms13216

積水や住林などは高いですね(>_<)
特に大手はたくさん展示場を持っており、場所によりますが1000万の家賃を払って展示場を置いています。
なのでどうしても地場の工務店などより宣伝広告費や家賃代などの経費を建物に乗せなければいけません。
大手でもフランチャイズの場合結局は地元の工務店の場合もありますし、積水なんかはアフター会社はまた別なので私はしっかりした工務店を選ぶ方が良いかな(^^)
と思います♪

ちぃ

積水ハウスが一番高いです。
圧倒的な最大手ですから。

それなりの理由もありますよ。

めちゃくちゃたかいです!地元の工務店と比べたら1000万以上変わりました!

まなてぃー

高いです‼けど、アフターフォローのことや、家自体がきっちりしていることなどを考慮すると、結局安いとこで建てるのとトントンになるかな😅と思い、うちは積水ハウスにしました😁

ヘーベルハウスで建てましたが、高いです😅坪単価70万くらいでした。積水ハウスも同じくらいかな?と思います。

K

私も積水ハウスの営業マンの方からうちは高いですよと言われました😅
積水ハウスの新築の入居前の家を見に行ったのですが、内装も細かいところまできちんとしてて、やっぱり高いだけあるなぁと思いました🎶
大手は広告宣伝費などが多くかかってるとは思いますけど、その分大手だと材料費が安く仕入れられたりもしますからね。
広告宣伝費などを抜きにしても高いだけの理由があるんだと思います😌