※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claudia
お金・保険

スマホ代を節約したい方へ 現在のソフトバンクから格安スマホに乗り換えたいです。 条件はiPhoneをそのまま使用し、インターネットが使えること。 おすすめの格安スマホ業者を教えてください。

格安スマホについてお詳しい方教えて下さい。

毎月のスマホ代が高いので節約をしたく格安スマホに買い換えたいです。

現在のキャリアはソフトバンクで自宅のネット回線もソフトバンク光を使用しております。

ちなみに今月の料金が
携帯代(2台):約16,000
インターネット光回線:約6,600

インターネットもソフトバンクにすると安いと言われたのでソフトバンク光に入ったのに全然安くなってない気がします。

ちなみに端末料金は2台とも払い終わっています。

携帯代の中にフォトビジョン代もはいっているのですが、夏になれば解約金が発生しない為、夏に解約予定です。

格安スマホに求めるのは普通にインターネットが使用できることと現在使用しているiPhoneをそのまま使用したいです。
ちなみに機種はiPhone 6 plusとiPhone 5cです。
電話はそれほど使用しないので、lineが使えれば十分かと思います。

この条件でおすすめのところがありましたら教えて下さい。
色々と調べたのですが、条件に合うものがよく分からず....
どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

めぐひまち

うちの夫がマイネオに変えてました。端末そのまま使ってますよ。
ゲームのロードが少し遅くなったそうですが、それ以外はそんなに気にならないそうです。

• Claudia

Claudia

マイネオ聞いたことあります!
    端末そのまま使えるならいいですね👌
    マイネオのサイトを見てみます( *´艸`)
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 6月24日
h a n a ⸝ ⋆

携帯会社に勤めています。

機種代金払い終わっていてその額はかなり高いと思います。。
格安系は基本的に端末セットかシムのみに分かれていますが、5cも6も基本的には対象外です。
シムフリー端末かUQのようにau端末のみシムだけさせる端末があったりしますが少数です。

また5cも6ももう以上がいつ起きてもおかしくない古さの端末になりますので端末ごとの買い替えをお勧めします。

端末ごと変えてもSEだとしてプランによりますが2980円でもてますよ。

• Claudia

Claudia

やはり高いですよね!
    なんか6以上だとSIMフリーを解除して格安スマホにできるみたいな話を聞いたんですができないんですかね⁇

写真などがあるのでできれば端末は変えたくなくて、、。

あとSEとはなんでしょうか?
    全然知識なくて申し訳ありません。

• 6月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

シムロック解除できる端末は半年以上キャリアで所有した6S以降の機種になります。

写真などは今アプリやエアードロップで簡単に移行できますよ︎︎☺︎

SEは6Sの半年ほど後に出たiPhoneの機種になります。

• 6月24日
すず

うちもソフトバンク+ソフトバンク光でした。
携帯代はスマホ2台とガラケー1台で大体2万ぐらいでしたが半年前に楽天モバイルにしました。
結果、現在はスマホ2台で4000円〜5000円になり、楽天ポイントを使っているので支払いは大体2000円ぐらいです!
うちは楽天カードで色々買うのでポイント貯まるし、
ほんとオススメですよ〜!

• すず

すず

ちなみにソフトバンクで使っていたiphoneはWi-Fi環境下の自宅で娘専用になりました

• 6月24日
  • Claudia

Claudia

楽天モバイル考えていました!
    楽天カードも使用してるのでポイント貯まるならいいですよね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶
    電波とかどうですか?
    娘さん専用のiPhone はそのまま解約せずに使用しているってことですか?
    質問ばかりですみません🙏

• 6月24日
すず

とりあえず半年使って電波が〜って事はないです。
ドコモも回線を使ってるからかな?
むしろソフトバンク使ってた時の方が切れていたかもw
iPhoneは解約はして本体は売らずに残しておけば電話機能は無いですがwifiは使えるのでフツーにネットや動画も見てます。
ちなみに今ママリを投稿しているのも解約したiphoneです。
楽天カードでポイントを貯めるのも楽しくなってきて毎日検索やアプリでイソイソと貯めてますが大体カード決済しなくても500円ぐらいは楽天関係のアプリで貯めれてます。(楽天チェック、ウェブ検索やアンケート調査など)
ナナコカードも所持して、楽天カードJCBならクレジットチャージでナナコカード支払いして税金関係やガソリンなどに使ってポイントがっつりです!

• Claudia

Claudia

そうだったんですね!
    私もそのような使い方になりそうです。

ちなみにwifi 環境はソフトバンク光のまま変えていないですか?
    何度も聞いてしまってすみません😅
    楽天カードってそんなポイント貯まるんですね!
    勉強になります!

• 6月24日
すず

ソフトバンク光はソフトバンクやめたのでメリットがなくなり、解約手数料がかからない来月に解約、ニューロに乗り換えする予定です。
もし携帯会社やプロバイダを変えるなら契約時期をちゃんと知って、違約金がいくらか調べておくと良いですよ。
うちは主人のiphoneが違約金と残金があったんですが年額考えると半年でチャラになる計算だったので解約しました

• Claudia

Claudia

やはりそうですよね!
    おそらく更新月を過ぎてしまっているので、違約金がかかる気がします。
    私も年額を計算してみてから色々と変更してみます。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月24日
  • すず

すず

補足しておくと携帯料金が端末料金払い終わって高くなりませんでしたか?
    それは購入時に端末代実質0円というのは月々端末料金分分割で割引いているからです。
    ソフトバンクをやめてソフトバンク光を続けると今度はネット料金が高くなるので気をつけて下さいね

• 6月24日
  • すず

すず

いえいえ、長々とすいません^^;
    私も同じ事で半年前に悩んだところだったので。
    あ、格安スマホのプランは良く検討して下さいね。1年目は安いけど2年目が高く設定してあったりするので!

• 6月24日
  • Claudia

Claudia

高くなりました!
    なので端末料金払い終わってるのにどうしてこんな高いのか不思議で😅
    なるほどー‼︎そうゆうことだったんですね、、

色々と調べてみます。
    とてもわかりやすくて助かりました!
    ありがとうございました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

• 6月25日