※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

女性が夏生まれの女の子に「しゅな」の名前を考えているが、「な」の漢字に悩んでいる。菜、那、奈、南は避けたいが、「夏」は「あやか」とも読めるため迷っている。いい「な」の漢字はありますか?

7月に出産する女の子の名前について。
「しゅな」ってゆう名前で考えておりますが
「朱」という字を使いたくてあとは「な」の漢字に迷っています。
菜、那、奈、南は使いたくなくて夏生まれだし「夏」かな〜と思っているのですが、
「あやか」と読めるのであまり乗り気ではなく、また悩んでしまっています。
いい「な」の漢字ありますでしょうか?

コメント

ひったん

渚とかどうですか🤔?

  • うにゃ

    うにゃ

    渚も候補なんですが調べてたら血の潮とか書いててうーんってなってます😂(笑)

    • 6月24日
  • ひったん

    ひったん

    初めて知りました😦!
    朱渚だったらバランスもいいなぁと
    思ったんですが血の潮わ怖い(笑)

    • 6月24日
  • うにゃ

    うにゃ

    そーなんですよ!
    漢字的にも好きなんですけど血の潮って思われるんかなーって考えてしまっていて(;_;)

    • 6月24日
ママリ

しゅな というお名前自体が珍しいので、仰っている漢字を避けると、恐らく読まれない名前になってしまうと思います。

  • うにゃ

    うにゃ

    そーなんですよね😅
    読めるぎりぎりで考えています😖

    • 6月24日
ぴーたろ

キラキラ、当て字って言われるかもですが、月で『な』って当てるのをネットで見ました。

  • うにゃ

    うにゃ

    月で「な」って読むんですね😦!
    初めて知りました!

    • 6月24日
deleted user

凪、梛とかですかね❣️

  • うにゃ

    うにゃ

    候補にいれてるんですが「凪」っていう字自分自身書くの苦手で悩んでました😂(笑)

    • 6月24日
みーすけ

「波」ってゆう字でも可愛いですね😁
あとはひったんさんのおっしゃる「渚」も可愛いです♡

  • うにゃ

    うにゃ

    朱波か朱渚ですね〜悩みます😖💕

    • 6月24日
毒女

季節に関わる感じはあまり良くないみたいですよー。そんな私も名前に雪が入ってますが( ̄▽ ̄;)

  • 毒女

    毒女

    感じ ではなく、漢字Σ(|||▽||| )

    • 6月24日
  • うにゃ

    うにゃ

    やっぱそーなんですか😱
    ちらっと四季が入ってたら良くないって聞いたことがあったんで😭💦

    • 6月24日
小mai

和、名、七なら読めるかな?

朱で「あや」って読むの、初めて知りました!

  • うにゃ

    うにゃ

    朱夏にしようかな〜って思ったときに「あやか」って読めることを知ったときにそれからあやかが気になってしまって😱

    • 6月24日
ぽこた

うちは愛を”な”とつけました(^^)

  • うにゃ

    うにゃ

    愛で「な」って読むんですね😮!
    かわいーですね💕

    • 6月24日
deleted user

しゅなちゃん可愛い名前ですね💕
朱愛、朱梛が可愛いかな〜と😊

  • うにゃ

    うにゃ

    本当ですか😖??
    結構悩んでて「しゅな」って名前自体不安なってました😂
    たしかに女の子っぽくてかわいいです💕

    • 6月24日
きりん

娘は波で な と読ませてますΣ(゚д゚;)

  • うにゃ

    うにゃ

    波で「な」なんですね😶!!
    悩みます〜😂

    • 6月24日