※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

上司との食事が18時からなので、子供をお風呂に入れるか悩んでいます。帰宅後に入れるか、外出前に入れるかアドバイスをお願いします。

旦那の上司が赤ちゃんみたいと言ってきたらしく近々ご飯に行くことになったのですが、うちの子18時にはもおお風呂も済ませて寝ています😥ご飯が18時からになりそうなんですけどみなさんならお風呂すませてからいきますか?それとも帰ってきてからいれますか?上司なので断ることはできないのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ろみ

入れてから行きたいですが、タバコ吸われるとまた帰って入れなきゃだしなーとか考えますね…
男性なら構わず吸うだろうし

• pikopiko

pikopiko

お店は禁煙にしてもらってるのでいれてから行こうかな?そこら辺は空気読める上司でよかったです。。(笑)

• 6月24日
♡じゃじゃ丸♡

お風呂を早めの時間に入れてから行きます!
そしたら、出掛け先で寝ちゃっても大丈夫だし♡

汗凄かったりしたら、次の日朝一で入れたら大丈夫です♡

• pikopiko

pikopiko

それいいなって思いました♡参考になりました!!!ありがとうございます(^O^)

• 6月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

上司の方はお子様いらっしゃる方ですか?
    また、ご飯の場所は近場ですか?

私なら旦那さんに、いつもは寝てる時間だならグズったりしたら先に連れて帰ってるねと伝えて起きます。

うちの子比較的どこでも寝るので、お座敷とかなら、ぐずったら最初抱っこで頭ら辺に膝掛けかけてトントンして寝たら転がしてって感じにしてます。

あまりにもグズったりしたら周りも落ち着かないだろうし、先に帰ることもありました!

• 6月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

それなら安心ですね♡

下に転がせるようにマット的なのと、冷房効き過ぎたりした時用に上にかけるやつあると良いと思います♡

上司の方に触って頂いて少ししたら寝てくれたらゆっくりご飯たべれますね♡

• 6月24日
  • pikopiko

pikopiko

そおですね(^O^)ご飯食べたらとっとと帰りたいのでグズってくれても実はありです。(笑)はやく帰れそうなので(笑)

• 6月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

笑笑

それもそうですね♡笑笑

• 6月24日
exx

大変ですね(>_<)
帰ってきてからか
次の日の朝に入れます!

• pikopiko

pikopiko

いれてからいって汗またすごかったら朝イチで入れようと思います♡

• 6月24日
きーママ

お風呂を早めの時間に入れてから行きます💗
そうすれば帰り寝ちゃっても大丈夫ですし🎶

• pikopiko

pikopiko

そっちのほうが帰ってきてバタバタしなくて済むのでそーしたいと思います(^○^)ありがとうございます♡

• 6月24日
ちいぽん

9時までに帰れるならなんとか入れてから寝かせますが、あまり遅くなるなら朝いれますねー^_^;
寝てるところわざわざ起こすのも可愛そうだし、たった1日でリズム狂うのが恐ろしいので。笑

• pikopiko

pikopiko

先に入れて汗またかいたら朝イチで入れようと思います♡リズムは1日くらいじゃ狂いませんよ!たまにきっちりできないときもあったけどだいたい18〜19時には寝てくれるよーになりました!!

• 6月24日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちも上の子に手がかかってあんまりきっちりは出来てません(;ω;)
    興奮したりすると寝なかったりでリズム狂いやすいので気をつけてます^_^;
    気をつけて行ってきてくださいね^ ^

• 6月24日
  • pikopiko

pikopiko

兄弟いると思うようにいきませんよね(>_<)ありがとうございます♡

• 6月24日
pikopiko

いる方なので、近場で禁煙の場所にしていただきました!

うちの子もどこでも寝れちゃうので
お座敷にしてもらったので最悪グズったら寝かせちゃおうと思います(>_<)

ぽこた

お風呂すませてから行く〜!

• pikopiko

pikopiko

私もそーすることにしました♫

• 6月24日