※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

女性が夏生まれの女の子の名前を決められず、他の方の名前と由来を知りたいです。

名付けについてです。女の子 夏生まれで
みなさん名前決めましたか?
なかなか決めれなくて
みなさんがきめたお名前
参考に名前と由来おしえてもらえませんか?

コメント

たんぽぽ

和葉(かずは)
協調性を持ち、なごやかな美しい女性に。また、緑が芽吹くようにすくすく育ち、周囲を明るくする子になりますように。

まだ産まれてませんが、今はこの名前が有力候補です^ ^夏の要素は入ってませんが、植物が好きなので葉という字を入れました!

hiro429

女の子👧夏生まれで
湊心(みなみ)になりました🙌🍀

人の心に寄り添える人になって欲しいと願いと…
タッチの南ちゃんのようにたくさんの人に愛される人になって欲しい💓ので「みなみ」と呼び名にしました😂(笑)

かめちゃん

夏帆です😊

兄が陸を使った名前なので、2人目は海をイメージして✨
夏生まれで夏+船の帆から帆を取って、夏帆にしました❤️
3人目は空をイメージした名前にします!

蒼乃🐽

むすめの名前は言えないのですが候補の名前をいくつか、、
葉月→8月の異名。葉のようにぐんぐん育って月のように周りを明るく照らしてほしい。(響きがすきなのと、葉が夏のイメージで古風な名前もすきだった。)
琴葉→7月生まれなら琴座が見えるので琴座の琴から。葉はすくすく育つように。
和葉→周りを和ませるように。すくすく育つように。

鈴音→夏の風鈴のイメージ。爽やかな子になってほしい。心地よい、そんな人に。

蒼葉→蒼葉のように強く成長していってほしい。

色葉→いろは歌のように全てを出し切るような子に!葉のようにすくすく育つように。

優芽→心優しい(芽のように)強く成長し続けるように。

佑芽・祐芽→人を助けるひとに。強く成長し続けるように。

あまり夏っぽくないかもしれませんが、夏もイメージできるけど暑すぎない名前?というか。
植物系で育っていくのが夏のイメージがしていて、植物系ばかり考えてました。(もっと沢山あったけど忘れた)