※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
妊娠・出産

妊娠初期からおっぱいが張って痛いです。1人目の時と違って心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かるちょっと前くらいからずっとおっぱいが張ってる感じがして痛みます💦
もともと生理前とか排卵日近くになると張ってたことはあるけど、こんなに長期間ずっと痛かったことはなくて...
痛くて眠れないほどではないのですが、乳首と乳輪あたりが少し痛くて...
1人目の時はつわりもほとんどなかったし、おっぱいが張って痛いって言うのも生まれて授乳が本格的に始まってからだったので、少し心配で😣 私と同じように妊娠中痛みがあった方いますか?

コメント

はい、今も痛いです☹️
私は胸の外側と下部が主に痛いのですが、乳首の痛みは治りました。
痛くないっていう人もいるみたいなので、人によるんだと思いますよ💦

• ママ1組♡

ママ1組♡

やっぱ痛みますよねー💔
    同じように痛みがある人がいて安心しました❤️ 友達何人かに聞いたけど、みんな痛くならなかったってきいたので💦💦

• 6月24日
夏の風

一人目の妊娠に気付く前がそうでした😅
元々生理前にはおっぱいが張って、乳首が痛かったんですが、妊娠した時は激痛でした💦
特に夜になると痛くて寝ていても悪夢にうなされて起きると、半端なく痛いって感じで乳ガンになったかもしれない…と思ったくらいです。
結果妊娠していて、8週くらいでようやく落ち着いたような気がします。

• ママ1組♡

ママ1組♡

私も乳がんだったらってすごく不安でした💦 小林麻央さんの件もあって少しビビってます💔 とりあえず,痛みも治るということなので,治るまで待とうと思います‼️ 8週くらいならもー少しだ😊

• 6月24日
まんまるぴょん

私も妊娠がわかる前からおっぱいが張り、痛くて仕方ありませんでした。

しかも、ちょっとしぼると母乳もにじんでいました。

今はおっぱい張らず痛みもありません。
落ち着いてくると思いますよ。

• ママ1組♡

ママ1組♡

しぼったら母乳にじんだんですかぁー? 私、1人目の時に、絞ると血液混じっちゃって、最初母乳あげられなかったので、絞るとか恐怖なんです😱💦💦
    でも、みなさま痛みも落ち着いてくるとおっしゃってくれてるので、私も落ち着くのを待ちます✨ 妊娠中ずっと痛かったら嫌だなぁと感じたので^^;

• 6月24日