※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
ココロ・悩み

保育園のママ友とのイベントについて、娘が寂しそうに感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園のママで、特に仲のよい人っていますか?

私は付かず離れずでいきたいんですが、仲良しのママ同士で約束して家族ぐるみでバーベキューとかいちご狩りとか行ってる話を娘が園で聞いてきて、寂しそうにしています。
私のせいのような気がして娘に申し訳ないです😭

コメント

結

私はママ同士と言うより、子供同士が仲良くさせてもらってるのをきっかけに、相手のママとも仲良くさせてもらってる方はいますよ〜
友達というより、当たり障りのない情報交換を得るための、ほどほどの関係ではあるけど、運良く良いママに恵まれたので、互い遊びに行ったりはしてます。

• giddygirl

giddygirl

うちの子、お友達とベタべタ一緒にいるのが嫌いみたいなんです。なのに急に保育園のお友達と遊びに行きたいとか言いだすんですよね。
    結局、定期的に遊ぶのは、私の友達の子供が多いです。
    つまり私のせいだけではないってことかな…。

• 6月24日
みっきー!

私は娘が自分から行ける人ならママ友欲しいですが、娘が一緒にいて苦痛な人とはママ友にはならないです😓娘第一に考えたいので!

退会ユーザー

お姉ちゃんの方のママさんと仲良くさせてもらって、ランチとかしてます😊
    2歳の娘もママ友の子供と同じ保育園なので🎶
    2歳の娘の方のママは付き合いづらいというか💦
    まだあまり交流がないので分かりませんが💦

• 6月24日
  • giddygirl

giddygirl

娘はお友達のこと好きでも、なんとなくママ同士は話が合わない人っていますよね😅娘第一!と思えば頑張りますが、せっかくの週末だし、楽しくない人と過ごすのは苦痛だな〜 というのが本音です。
    母としては我慢しておつきあいすべきなんでしょうが、平日の仕事のストレスやプレッシャーから開放される時間も確保したいし…。

• 6月24日