※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZU♬
妊娠・出産

産婦人科での検診で、最終月経からの計算で8週2日だと言われたが、6週で胎芽が見えず不安。2週後の検診を待っています。6週で袋しか見えた方、その後の経過はどうでしょうか?

本日産婦人科を受診しました。
最終月経からの計算だと8w2dと言っていたのですが
腹部エコーをすると袋しかなくて胎芽は見えなかったです。
なので、先生曰く6wくらいで最終月経からしたら
約1週間くらい小さい、少しズレているかも。
と言っていました。
去年、1度流産をしているのでちょっと不安…。
また2週間後に予約とったのでその時次第です。

6wの検診で袋しか見えなかった方いますか?
その後の検診はどうでしたか?

コメント

まっつー

6w3dで袋だけでした!
初めての妊娠で、よくわからず1週間後きてくださいと言われたので、7w3dの時にまたみてもらいましたが、その時は心拍確認できましたよ☆

  • AZU♬

    AZU♬

    そうなんですね!
    最終月経から数えた週数と
    だいたい合っていましたか?

    • 6月24日
  • まっつー

    まっつー


    私も一週間ぶん小さめと言われていて、予定日が一週間あとになりました!

    • 6月24日
  • AZU♬

    AZU♬

    そーなんですね🎶
    なんか、安心しました(^^)

    最終月経からの週数は気にしないで
    今現在6wって思って気楽に待ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月24日
  • まっつー

    まっつー


    週数はあまり気にしなくて大丈夫です♪元気に育ってくれますように🙏

    • 6月24日