※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

スーパーで買った石焼き芋を離乳食に使っても大丈夫でしょうか?最近、離乳食を嫌がるようになり、ヨーグルト以外は食べない。石焼き芋を試したら食べたが、安全か心配です。

スーパーの前で売ってる石焼き芋を離乳食に使っても大丈夫ですか?
ここ最近になり、急激に離乳食を嫌がるようになりました。ヨーグルトだけは食べてくれますが、席に座らせるなり機嫌悪くなるような…
ギャン泣きが始まるのでとりあえずミルクを飲ませ、その30分後後くらいにごまかしながらだとどうにかその後少しは食べてくれる感じです。 ヨーグルトは食べてくれるのですが、他のバリエーションとして、石焼き芋ならドロドロっとしてて甘くて、先程買ってきて、口に運んで見たら食べたのですが、食べさせても大丈夫でしたかね(^^; スーパーでは特に添加物があるなどの表記はないので、普通の石焼き芋だと思います。

コメント

みみ

うちの子もその頃焼き芋ブームでよく食べさせていましたよー!
なんでスーパーの石焼き芋ってあんなに甘くて美味しいんでしょうね( ˙༥˙ )笑

• うーし

うーし

お返事おそくなりましたっ!
    ほんとに、あまーくて美味しくて、安くて、助かりますよね‼︎
    なんだかうちの子は一瞬ブームで、もう終わったようです(笑)
    この時期は食べてくれなくなることがあるようで、なかなか一筋縄ではいきませんね(^^;
    ありがとうございます‼︎

• 6月25日
maaaa。

うちも使ってましたよ(^^)
ネトネトしてる焼き芋が大好きみたいで 笑
焼き芋ってただ純粋に焼くだけだし大丈夫だと思います🙆

• うーし

うーし

お返事おそくなりましたっ‼︎
    ほんとこんなにネトネトしてよく出来てますよね〜〜
    出来上がってる物なので助かりますよね(^^;
    ありがとうございます‼︎

• 6月25日

大丈夫だと思いますが、おうちでも焼き芋みたいに美味しいの出来ますよ!
さつまいもとおいもが3/4程度浸る水を炊飯器に入れたら玄米モードで炊飯!
めちゃくちゃ美味しいです(*^^*)

• うーし

うーし

お返事おそくなりましたっ‼︎
    なっなんと‼︎ うちで作れるんですね‼︎
    これなら離乳食作りの時短になりそうですね!やってみます!
    ありがとうございますっ!

• 6月25日
びびるん

冬だったのでよくスーパの焼きいも食べてました
スーパの焼きいもも石焼きいもなんで
体に悪くないと思いますし(^_^;)

• うーし

うーし

お返事おそくなりましたっ!
    スーパーの入り口であの匂いがすると買っちゃうんですよね〜〜(^^;
    すぐに使えるので便利ですよね!
    ありがとうございますっ!

• 6月25日