※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶとき、11時ごろに昼寝させていますか?それとも遊び終わってからですか?息子は外出中は寝ないので、終わってからだと夜遅くなります。どうしているか教えてください。

いつもだいたい、ママ友と遊ぶときは昼からかランチするなら12時からとかです。
うちはいつも12時から昼寝なのですが、同じような方、ママ友と遊ぶときは先に11時くらいから昼寝させてますか?もしくは、遊びおわってからですか?

息子は誰かいたり、お出かけしてると寝ません。なので終わってからだと、16時くらいから寝ることになって、夜寝るのがずれ込みます。

ママ友と遊ぶことをやめるとか、時間をずらしてもらうとかはなしで、どのようにされてるかお聞きしたいです!

コメント

ゆい

うちはまだ月齢があこさんより低いのもありますが早起きさせて10時頃朝寝を少しさせたりしています(^^)

ゆう(^^)

その日だけじゃなくて毎日のリズムを変えてみた方がいいのでは🤔?
昼寝は何分くらいしますか?
12時から遊ぶなら11時から寝ると間に合わないのではと思いました😱

うちの子もでかけると寝ません!
なのででかけて帰ってきて17時過ぎてからとか寝ちゃう時あります😭
6時に起床→9時半から朝寝→11時~12時起床なのでうちは12時集合だと間に合わないので12時集合の場合は途中参加にしてます!
参考までに😊

♡LANCE♡

0歳の時保育園に預けてましたが、朝は七時に起き、朝寝10時から一時間程毎日あり、また昼寝がありましたよ😃☝️
夕方も30分や一時間など、睡眠時間を遊びに行く日だけは変えてみてはいかがでしょうか?