※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

普通に炊いたご飯をレンジでチンして水でビチャビチャにして、10倍粥を作る方法を教えてください。

まとめて10倍粥をつくるにはどうしたらよいですか?
簡単な方法教えてください!
普通に炊いたご飯をレンジでチンして水でビチャビチャにしてって前聞いたことあるのですが、詳しく教えてください(;o;)

コメント

minomushi

お米からだと50gのお米に500mlのお水でおかゆモードで炊きます!
ご飯からだと、50gのご飯に200mlのお水でレンジでラップせずに5分、取り出してラップして10分蒸らしたら出来ますよ♡♡

• あや

あや

ありがとうございます💓
    どのくらいの量ができますか?

• 6月24日
ままり

クックパッドですが、
米1/4カップ
水500㎖
(水を米の10倍にして、お好みの量で可)
をおかゆモードで炊いて、ミキサーでペースト状にしていました(^O^)
重湯も全てミキサーにかけるので、ミキサーに入る量だけ炊いた方がいいです✨(うちはミキサーの容量に合わせて米1/8カップ、水250㎖でやってました)
製氷機に入れて凍らせておけばだいぶ持ちます✨

• あや

あや

ありがとうございます💓

• 6月24日
もしもしかめ

炊いた米に適当に水入れて保温してブレンダーしたら簡単ですよ✨

• あや

あや

ありがとうございます!💓

• 6月24日
あや

ありがとうございます💓
どのくらいの量ができますか?