※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について質問です。来週急に4連休がとれることになっ…

赤ちゃん連れの旅行について質問です。
来週急に4連休がとれることになったので国内旅行を考えています。

行き先はまだ決めていないですが、
沖縄、宮古島辺りか(綺麗な海に行きたい)
で考えています。
出来れば東京から直行便で行けるところがいいのですが、、
赤ちゃん連れで行くのに他にどこかおすすめはありますか?
出来れば九州、四国など南の方がいいです(^^)穴場などあれば教えて下さい。

またご存じでしたら沖縄の赤ちゃん連れに優しいホテルなども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します(^^)

コメント

しーちゃん

初めまして♪結婚して沖縄在住です✨子供が生まれた時は県外に住んでいたため、沖縄に来る度に色んなホテルに泊まりましたが、1番よく利用してたのは…恩納村にある「リザンシーパーク谷茶ベイ」とゆうホテルです♪プールもプライベートビーチもあり、売店も3ヶ所ぐらいあり、丸1日ホテルにいても飽きないぐらい過ごしやすいです!!また、売店には赤ちゃん用品が色々売られていて充実しています(^^)よかったら参考にして下さい♡

  • イチコ

    イチコ

    回答ありがとうございます(^^)
    沖縄にすんでらっしゃるんですね!羨ましいです(^^)ホテル調べてみたのですが人気なのか満席でした( ̄□ ̄;)!!でも参考になりました、どうもありがとうございます!

    • 6月24日
♡あーやん

子どもが11ヶ月の時に沖縄行きました!その時沖縄残波岬ロイヤルホテルに泊まりました!
ベッドで寝るのが怖かったので和室があるホテル基準で探したらここくらいしかなかったのですが良かったですよ^_^
和室の階は子連ればかりだったのでよく泣き声が聞こえてて(部屋の中じゃなくて廊下に出た時とか)なんだか安心しました!笑
ベビーカーも借りれるので(空きがないこともありますが)荷物も減りますし、オムツとか離乳食とかも少しだけでしたが売ってました!
朝食はバイキングでおかゆもあったし、フルーツもあったので助かりました!

私は中国地方に住んでて直行便はわかりませんが、、四国なら高知がオススメです!海が綺麗だしご飯も美味しいです!九州なら博多かな!観光スポットが固まってるので遊びやすいと思います!

連休楽しんでくださいね♡

  • イチコ

    イチコ

    確かにベッド心配ですね、そこまで考えてませんでした( ;∀;)ホテルに泊まってる方はどうされてるんでしょうかね?高知と博多も詳しく調べてみます❗ありがとうございます(^^)

    • 6月24日
もんちゅ

うちは子供が8カ月の時に沖縄に行きました!
基本車移動なので自由効くし、水族館メインで娘も大喜びでした😊
マハイナウェルネスとかりゆしアーバンに泊まりました。
マハイナウェルネスは部屋にキッチンと和室があり赤ちゃん連れには安心でした。離乳食もホテルのレストランで温めてくれたりで、良かったです!
かりゆしアーバンは、朝食にお粥があったのでうちの子はそれを朝ごはんに食べました。
問題はお風呂かな?と思います。部屋風呂は狭いけど、赤ちゃん連れて大浴場は行けないですからね。
でも沖縄の人はみなさん赤ちゃんに優しくて、また行きたいと思いました😆

  • イチコ

    イチコ

    回答ありがとうございます、やはりレンタカーは必須ですよね!キッチンと和室があるホテルなんてあるんですね!さっそく調べてみます!どうもありがとうございました(^^)

    • 6月24日