※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

出産後7ヶ月経ち、生理再開で母乳不足に不安。生理で母乳が出なくなるか、ミルク移行の仕方を知りたい。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。
12月に出産してもうすぐ7ヶ月経ちます。
子どもは完母で育てているのですが、離乳食も始まり、少しだけ1回に飲む量が減ったように感じます。回数はあまり変わりません。

そんな中、昨日の夜、生理が再開されました。

こんなに早く生理が来ると思ってなくて戸惑い気味です。
生理が来たことによって母乳が出なくなったりするんじゃないのかと不安があります。

特に代わりがなければいいんですが、、、、
生理が来たら母乳は出なくなるんでしょうか?
また、出なくなったら気づいてあげれるものなんでしょうか?
今さらミルクといわれても、いまいち時間の間隔や量がわかりません。移行の仕方を知っておきたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぱん

私は完母ですが、産後1ヶ月半から生理きてます!
特に量が減ったりしてないですよ😊

  • たまご

    たまご

    かなり早い再開ですね😳
    最近おっぱいが張らない気がしていて、それも含め心配になってしまいました(>_<)
    張る時はかなり張りましたか??

    • 6月24日
  • ぱん

    ぱん

    夜少し長めに寝た時は、朝起きたらカチカチになってるくらい張ってます!
    お風呂に入ってる時とか、反対側吸ってる時とか、勝手にピューピュー出てきてるので大丈夫かなと思ってました😊

    • 6月24日
  • たまご

    たまご

    生理がきても普通に出るなら安心ですね^^
    一安心です!
    普段通りあげれそうです👐
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ひまわり1030

こんにちは😊

私も完母で、息子が7ヶ月になる手前くらいに生理再開しました。
ですが、母乳の出は今までと変わらないと思います。
生理再開しても母乳はちゃんと出ると思いますよ☺️👌
離乳食をだんだんと食べてくれるようになって来て、母乳の飲む量もなんとなく減って来たような気がしています。


うちの子は完母でミルク試しましたが、完全拒否です😂

  • たまご

    たまご

    まさに同じぐらいです!
    変わらないんですね(>_<)
    それを聞いて少しほっとしました^^
    夜は最後何時にあげて、朝一は何時にあげていますか??

    うちもミルク拒絶されそうで、余計に母乳の出が心配になってしまいました💦

    • 6月24日
  • ひまわり1030

    ひまわり1030


    夜は9時前にあげて、朝は7時前くらいにあげてます😊

    もうミルクは諦めてます😂
    あんまり母乳の出が悪くなるって心配しちゃうとそれが、ストレスになって本当に出が悪くなっちゃいそうな気がするのであまり、気になさらず、気楽にいきましょう😌👍

    • 6月24日