※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすす
雑談・つぶやき

人はいつどうなるかわからない。私も乳がんになるかもしれないし、出産…

人はいつどうなるかわからない。
私も乳がんになるかもしれないし、出産って命懸けだから死んじゃうかもしれないよ。
という話を昨日旦那としました。
出産の時、もし、私と赤ちゃんをどっちか選ばなきゃいけない場面になったら俺は申し訳ないけど私をとるよ。と言われました。
赤ちゃん大好きだし、いつもお腹触って話しかけてくれるし、旦那に文句は全然ないけど、ずっとお腹の赤ちゃんと過ごしてる私としては複雑な気持ちです(;_;)
喧嘩したらその日に仲直り!
いつが最後かわからないから後悔ないように生きなきゃな。と思いました。

コメント

良いご夫婦ですね(^ ^)
でも複雑な気持ちもわかります
私の母も、もえこさんの旦那さんと同じ考えで、赤ちゃんの命を優先して、自分を犠牲にして死んでしまうママいるけど、後に残された赤ちゃんのこと考えると、ママがいないのはかわいそうだと言います
これは賛否両論あるだろうけど…
複雑ですよね
母親としては、赤ちゃんを助けて!って思ってしまうのは仕方ないですよね
ほんとに、毎日精一杯生きなきゃ、まおさんに申し訳ないなって思いました…

• ぴすす

ぴすす

返信ありがとうございます♡
    そうですよね…後に残された人のことを考えると可哀想ですよね( ; ; )
    今健康に生きていることをありがたく思い、精一杯生きようと思います(^^)/

• 6月24日

うちの旦那も、もしそんな状況になったら子供には申し訳ないけどゆーに生きていてほしいと言われました。
こっちとしてはなんか複雑な気分ですよね💦
数日前に旦那に裏切られ、昨日小林麻央さんの件を知り、後悔ないように生きなくちゃと思う反面、麻央さんのように最期まで愛してると今の状況じゃ言えないなと悲しくなりました。
でも、後悔しないように生きていたいですね。

• ぴすす

ぴすす

返信ありがとうございます♡
    本当複雑で涙出ちゃって( ; ; )
    妊婦は涙もろい💦
    旦那さんに裏切られてしまったんですか?(´・ω・`)
    後悔ないようにうまく関係修復出来ますように…(>_<)

• 6月24日