※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

子供の発達が早いことで悩んでいます。周りの子供よりも早く話すし、行動も大きいです。同じような経験をされた方いますか?

言葉の発達や身体の発達が早すぎるー😭

ねんね
にゃんにゃん
名前よぶと、はーい🙋と手をあげる
万歳
まんま
バナナ

この辺は完全マスターです。

11ヶ月になったばかりですが10ヶ月から喋ってます💦
周りの子供は、まだまだ赤ちゃん感があるのに、うちの子は1歳半とかの子に近い感じの見た目、行動です💦

皆さんのお子さんはどうでしょうか?
こんな早い子いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも9ヶ月からパパママばぁばバナナ、あーい!と元気にお返事、まんまーとご飯の催促してたんですが1歳1ヶ月から途端にそれらを喋らなくなりましたwwww
そして共にイヤイヤ期が始まりましたwwwww
喋るのすらイヤイヤ期に突入してしまったようです急に喋らなくなったので病院に連れてったらあまりのイヤイヤっぷりにイヤイヤ期だねーと笑われてしまいました(;_;)
振り出しに戻った気分です(;_;)

  • noisettem

    noisettem

    横から失礼します。家の子と全く同じで笑いました(笑)
    10ヶ月くらいにおっぱい、はーいなど言っていたのに、一歳過ぎてからハッキリ喋るのは「イヤ!」それ以外はあまり喋りません。最近少し喋る気になってきたようで宇宙語ですが、はーいだけは絶対に言ってくれません(^_^;)

    • 7月1日
ありゅー🍏

うちの子もワンワン、ママって言いますし、
8ヶ月頃からばいばい覚えて、今ははーいも万歳もいただきますもしますよ(^^)
もう1m以上して歩きます!
でもまだ赤ちゃんって感じです😂

ゆい

うちの子も10ヶ月から
わんわん
まんま
いないいないばあの「ばあ」を言う
にらめっこしましょって言うと
「あっぷー」って言う
バイバイが出来る
返事が出来る
とかそのくらいだったかなーと
思います(*´ω`*)

話すのや、言葉の理解は
早い方だと思っています。

でも10ヶ月のころつかまり立ちや
一瞬立つくらいで
歩くのは1歳過ぎてからだったし
まだまだよちよち歩きだし
体の発達はゆっくりめな気がします(^^)

mie310

ウチも、そのくらいでしたね。
体は…スリムちゃんですが、身長は曲線の上をギリギリはみ出るかどうかくらいあるので、やはりもっと大きく見られます(^-^;)
最近は、単語はけっこう覚えましたが、宇宙語で何やら長文を喋ってます(^-^;)

どんどん意志の疎通が出来てくるので、これから楽しみですね♪

アーニー

うちも歩くのはまだですが、
こちらの言うことはわかってますし、
はーい!と手をあげて返事、
とっと、かっか、おふろー、
いないいないばあ、やりますよ。

ゆちょりん

うちは8ヶ月でママと言える様に
なり、10ヶ月過ぎた頃には
歩ける様になりました٩( ᐛ )و

©︎oha.

まとめてのお返事で申し訳ありません😭💦
結構早い子もいるんですね❤️
早すぎると思いましたが安心しました!そして昨日はついに歩き出しました❤️
これからも色々成長が楽しみです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

みなさんありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )