※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
その他の疑問

産後の生理ってどのくらいで再開しましたか?9割方母乳の混合で、生後1か…

産後の生理ってどのくらいで再開しましたか?
9割方母乳の混合で、生後1か月半も経ってません。
1か月健診のときには悪露はほとんど終わっていましたが、もう少し出血あるかもねーと言われました。
それから1週間足たずに昨日から出血があり、量も少なかったので悪露が残ってたのかなーと思ったんですが、悪露のときと違う匂いだなと🤔
今日は昨日よりも量が増えてるし、生理の時と同じような匂いな気がします💦

コメント

あ

完母ですが搾乳してあげているためか3ヶ月できました😵
以前より少量&2週間後にまた来ています🤣

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    搾乳してるかどうかも関係してるんですかね🤔?
    やっぱり産後は不順になる方多いんでしょうか…

    • 6月24日
  • あ

    赤ちゃんがおっぱいを飲む刺激でホルモンが出るとか出ないとかで排卵が抑制されるそうです!
    なので搾乳だと刺激が弱いのかなと思ったりしてます!
    産後はしばらく不順になる事が多いみたいですよ☺️

    • 6月24日
  • あ

    あ!ですが産後1ヶ月の頃は体に負担かけると出血していました!
    次の日に増えているとなると生理かな~という気はしますが、
    悪露がまたでたりもするみたいです😊

    • 6月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですね🙄
    また月イチの憂鬱が始まったのかな〜と気が重いです笑
    悪露だったらいいなぁ(´-`)

    • 6月24日
もこち

私も悪露が終わってから2週間後に一週間くらい少量の出血があり、もう始まったのか戸惑っています💧
来月またあれば生理なのかなって様子見状態です。
回答になっていなくてすみません( >Д<;)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    もう始まってたらびっくりですよねー😂
    来月きたら確定ですよね、わたしも様子見てみます(´-`).。oO

    • 6月24日
ママ

完母で2人育ててますが、2人とも生後8カ月から再開しました!
悪露は一度おわっても2カ月なるまえくらいまでちょこちょこでてきたりしてました!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    まだ悪露って可能性もなくはないですよね🤔
    もともと生理痛がひどいタイプだったんですか、痛みはまったくなく…でも産前産後で変わるって言いますもんね…

    • 6月24日
  • ママ

    ママ

    なくもないとおもいます😊
    私ももともと生理痛ひどかったんですが、1人目の後はほぼ痛みなくなりましたー!
    2人目の後はすこし痛みもどったけど、元と比べたら軽くなりましたよ☺️

    • 6月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    生理痛軽くなる人が多いんですかね?🤔
    悪露だったらいいなぁと願ってます( ;∀;)笑

    • 6月24日
  • ママ

    ママ

    私の周りには軽くなる人がおおいですよ😊
    生理再開するの遅目がいいですよね…💦

    • 6月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですね〜😊
    子どもいる友達がほとんどいないので周りに聞けず( ;∀;)
    ありがとうございます💓

    • 6月24日
ぱん

私は産後1ヶ月半で再開しましたー!
私の周り、ルイボスティー飲んでる人は生理再開がみんな早かったです💦

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    同じぐらいですね😂
    また月イチの憂鬱がやってくるかと思うと気が重いです(*_*)

    • 6月24日
  • ぱん

    ぱん

    ほんと憂鬱ですよね💦
    私の場合ちょっとまだ周期が整っていなくて、初回の後2ヶ月来なかったりしましたよ。
    育児しながら生理くるのしんどいですがお互い頑張りましょうね😭

    • 6月24日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    最初は周期安定しないみたいですね💦
    来月きたら確定かな〜と思うんですが、もし生理始まってても来月はこないかもしれないし微妙なところです…
    ほんとつらいです😭
    頑張りましょう〜( ;∀;)

    • 6月24日
ぴっぴ

私は産後1ヶ月ぐらいで悪露が1回止まったような感じだったのですが、そこから1週間後にまた出血があり、生理かとも思いましたが結局悪露で産後2ヶ月過ぎぐらいまで続きました💦
子宮の戻りは順調と言われてましたが、悪露は出たり出なかったりを繰り返して2ヶ月過ぎまで…
その後生理再開は産後4ヶ月ぐらいでした!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    順調って言われててもそんなことあるんですね〜( ;∀;)
    悪露と生理の区別がつかなくて…😂

    • 6月25日