※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

7月13日の検診には、半袖ロンパースよりも肌着のみにタオルケットのおくるみがおすすめです。院内は寒いことがあります。

こんにちは(*^^*)
7月13日に1ヵ月検診があるのですが、皆さんなら何を着せていきますか?暑いので肌着のみにタオルケットのおくるみなどでくるんだ方がいいですかね?半袖ロンパースだと院内寒かったりしますかね(;´д`)

コメント

のらねこぐんだん

私は、短肌着とコンビの重ね着させておくるみで行きました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)7月だと真夏ではないですし重ね着でちょうどいいかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月24日
ゆゅ(*^^*)

去年ですが、下の子は8月の終わりに1ヶ月検診でした。
うちは、短肌着に半袖のカバーオール+おくるみ代わりのバスタオルで行きました。
院内も冷房入ってましたが、赤ちゃんメインだったのでそこまで寒くなかったですよ。
他の方もロンパースを着せてて、肌着だけのとこはいなかったかも?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    短肌着に半袖のカバーオールで短肌着の袖はみだしたりはなかったですか〜?ロンパースもありですよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月24日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

夏用ねか短肌着ってあるんですよ〜
    ちゃんと袖が短めの(赤ちゃんの肘上くらいの丈で)
    うちは、上の子のお下がりで冬生まれの子だったので、袖が長いやつで、確かに袖が出ていたので中で折り返して着せてました。

• 6月24日
みぃ

肌着だけは可愛そうだと思います😅
肌着+カバーオールでいいと思いますよ( ¨̮ )

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊肌着だけではかわいそうですか(>_<)カバーオールでまだ夏物買ってなくてロンパースでもいいですかね〜(>_<)

• 6月24日
のらねこぐんだん

そうですね😊
去年ですが、うちは6月下旬にこの服装で行きました。