※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6日の男の子を育てており、体重測定で悩んでいます。産後の体重が戻らず、完母で乳首が切れて搾乳しています。みなさんはどのくらいで体重が戻りましたか?

生後6日の男の子を育ててます😊
明日やっと退院で、
体重測定がありました。
できれば乗りたくなく、おそるおそるのりました
妊娠前48キロ
妊娠中67キロ
産後、58キロ
妊娠中ひどいときは69までのぼりました😢
病室が少し寒いのと、悪露たっぷりの
ナプキンをつけていて、減ったとしても
1キロ程度…
みなさんどのくらいで体重戻りましたか?
ちなみに、完母です
乳首が切れて搾乳ですが

コメント

mms11

今生後2ヶ月過ぎたばかりです!
外出時以外は完母です!
13キロ増えて、今はあと1キロまで来てます!

  • a

    a

    すごい!早いですね😊
    特別なにかしてますか?

    • 6月24日
  • mms11

    mms11

    特にはしてませんが、桶谷式の母乳外来の助産師さんから、油物はなるべく控えて、ご飯はお代わりしていいからといわれ、食生活が変わったのもあるかもしれません☺️

    • 6月24日
  • a

    a

    なるほどです😊
    元々油っこいものは食べないタイプなので
    頑張ってみます!

    • 6月24日
みい

妊娠前50キロ
妊娠中マックスで67キロ
産後58キロ
今三ヶ月経って52キロです。

  • a

    a

    減るペースがすごく早くて羨ましいです!
    私も3ヶ月ほどで体重だけでも
    戻ってほしいです😞

    • 6月24日
  • みい

    みい

    私は生後一ヶ月ちょっとまでは混合でやってましたが、それ以降は母乳だけでやってます。特に何かをやったってのはなく、母乳あげてたら知らないうちに体重減ってましたね!aさんもきっとそうなると思いますよ!

    • 6月24日
(♡)

妊娠で10㌔増えて退院する時には4キロくらい減っていて
生後1ヶ月の頃には妊娠前よりマイナスになってました!
最初は混合でしたが今は完母です!
出かける前にたまにミルク飲ますくらいです!

💋

17キロ増えて今は11キロ落ちてストップしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
退院時から変わらずですがたまに減ってもすぐ戻ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
後は運動とかしないと落ちないかな〜〜とか思ってますが運動してないので減りません笑笑

  • 💋

    💋

    妊娠前52キロ妊娠最後に測ったのは69キロ
    分娩後すぐ64キロで退院の日59.9キロ
    2、3日で58まで落ちて停滞中です( ´∀`)笑笑

    • 6月24日
ちひろ

私も、妊娠前42キロ
妊娠中62キロ
出産2日後57キロ
今47キロ。
一気に下降しては止まり…を繰り返しています。笑
もうすぐ4ヶ月で15キロほど戻ったとこですね( ‾᷄ω¯ )
完母です。貧血すごいです。笑

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

妊娠前➡46kg
妊娠中➡60kg
産後4日➡57kg
1ヶ月➡53kg
です😵
ダイエットしなきゃです😭息子といっぱい散歩します🎵

deleted user

こんにちは!
妊娠前48
妊娠中56
産後46です。

Sii©️

妊娠前 48キロ
妊娠中 60キロ
産後すぐ 55キロ

現在産後17日で49キロです!

あと少しがなかなか減らず
体重は戻ってきても
体型がなかなか戻らないです😥