※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

アメリカ人の旦那様との間に生まれるハーフの男の子の名前について悩んでいます。苗字は旦那様のカタカナ姓で、日本名を考えています。アメリカでのミドルネームを日本名にすることはおかしいでしょうか?

ハーフの子供の名前についてです。
旦那様がアメリカ人で私は日本人です。
産まれてくる男の子の名前で悩んでいます。
苗字は旦那様のカタカナ姓を私も名乗っております。
旦那様もアジアの血が入ってる為、子供の顔はアジアよりになるかなぁとおもっています。
苗字がカタカナの為、名は日本語名にしようとおもっています。
そこで聞きたいのですが、日本では

例 ジャクソン (姓)健(名)
と名乗って、
アメリカでは

例 ウィリアム ケン ジャクソン

と名乗る事はおかしいでしょうか?
アメリカでのミドルネームを日本では名にするという事です。

コメント

ママリ

えー!
かっこよくてとってもいいと思います👋😉💓

  • りんりんりん

    りんりんりん

    ミドルネームを日本での名前にする事はおかしくないのですかね??

    • 6月25日
Sollee

私の息子もハーフですがいいと思いますよ!大きなお世話で恐縮ですが書類上はどちらもウィリアムが入りますか?
今欧州に住んでいますがこちらは書類関係がかなり厳しいので、日本の戸籍ではジャクソン健、向こうの書類上はウィリアム・ケン・ジャクソンとできるのかなと思いまして(^_^;)

  • りんりんりん

    りんりんりん

    日本の戸籍上でわ、ジャクソン 健
    のみでウィリアム入れないつもりです。
    アメリカと日本は書類上名前が違くても大丈夫なようです!!

    • 6月27日