※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で病院に連絡するタイミングについて相談中。痛みや間隔、破水の有無が判断材料ですか?

おはようございます☀️

夜中に初めて前駆陣痛なのか10分くらいの間隔的な張りがあって
1時間程で落ち着いたので就寝しました
5日前に鮮血のおしるしのようなものが出て、特に張りもなく痛みもなかったのでその旨を先生に伝えてはいたのですがまた朝トイレで用を足した際ティッシュに少し鮮血がつきました

明日から正産期に入り、まだ内診などしていないので子宮口の状態などはわかりませんが
もう近い証拠ですよね(´・ω・`)
ただ個人差があるにしても生理痛のような痛みではなく、痛みのあるお腹の張りでしかないのでそれが前駆陣痛なのかさえもわからず、家に1人のことが多いので、判断が難しいですね、、😅
やはり病院に連絡する判断材料としては、
痛み、間隔、破水の有無
なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

💋

痛み、間隔、破水、これは大事ですが
痛みの伴う張りがずっと続いてどんどん感覚が短くなれば病院に連絡。よくわからなければその都度連絡で大丈夫です💓

• うみちゃん

うみちゃん

ありがとうございます!
    なるほど🤔そのままどんどん間隔が短くなっていけばわかりますよね!

痛みの長さというよりは、次にくる間隔と考えて大丈夫ですか?(>_<;)

• 6月24日
  • 💋

💋

痛みが1分から1分半ほど、
    間隔は7~10分程で来てたら連絡するといいですよ(´˘`*)
    経産婦さんなら10分で連絡!というところが多いですが(´˘`*)
    張り開始から次の張り開始までの間隔です(*^^*)
    アプリもあるので活用してください\( ¨̮ )/

• 6月24日
  • うみちゃん

うみちゃん

わかりやすくありがとうございました(TT)💓

• 6月24日
  • 💋

💋

理解してもらえてよかったです( ̄▽ ̄)
    もう少しなので頑張ってくださいね!!

• 6月24日
ネネ

あと少しですね!
私は前駆陣痛かわからないものが2日半続き、鮮血が出たので病院に電話して病院に向かってる途中に3分間隔になり、ついた頃には子宮口9センチまで空いてましたw
しかも鮮血出た際破水もしてましたw
病院には痛みをオーバーに伝えることをお勧めします!

• うみちゃん

うみちゃん

す、すごいですね😨😨😨
    スピードお産(゚ロ゚)
    ちなみに何週頃でしたか?

痛みはオーバーに、、、
    なるほど:(´◦ω◦`):

• 6月24日
  • ネネ

ネネ

すぐ産まれるよーって言われたんですけど2日半痛みに耐えて眠れなかったせいで体力がなくなってたようで、旋回異常ってことで9センチまで開いてついたのに帝王切開になっちゃったんです(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    私は電話で間隔とか伝えたのに「声が元気そうだし初産は時間かかることが多いから喋れない、歩けないってくらいになったら電話して」と今思うとありえないこと言われたのでw

• 6月24日
  • うみちゃん

うみちゃん

なんてことですか😱😱😱
    でも病院側は結構ドライですもんね(>_<;)
    陣痛も帝王切開も経験したなんてほんと大変でしたね(;-;)
    早めに病院に行くことも大事ですね(>_<)!!

• 6月24日
  • ネネ

ネネ

やばいですよねw
    完全に病院選び失敗しましたw
    初産だと時間がかかるのはよく聞きますが早めに電話して病院に行ってしまえばあとはプロの判断が待ってるので安心してお産に挑めると思います💕

• 6月24日