※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰
その他の疑問

産後の生理について教えて下さい(.. )"。生後1ヶ月の男の子を完母で育…

お世話になります。
産後の生理について教えて下さい(.. )"♡

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています!

6月14日 悪露終わり
6月17日 1ヶ月検診
6月20日~出血
生理終わりかけくらい
6月23日~出血量が少し増加

お腹が痛いとかまったくありませんが、生理にしては量が少なすぎます。
検診の際に内診をしたので、それで出血したのかなと思っていたんですが、それでも長引きすぎかな?と不安です。

完母でもこんなに早く生理再開するんでしょうか?
産後の生理は量が少ないってこともあるんでしょうか?

乱文で申し訳ありません(´・_・`)

コメント

ゆりち

私もきたさんと同じかんじです!
完母で生後49日目です。

6/10くらいには悪露は終わってて透明?のおりものくらいでした。
6/17くらいに出血してきて6/19が1番多くて今はおさまってきたので、生理きたかな?と思ってました!

1ヶ月健診の内診ってちょっと見ただけですよね?私はそんな痛くもなかったので内診の出血にしては多いのではないでしょうか?

あと友達が産後すぐの生理は量少なくて生理痛も産前より軽くなってたと言ってましたよ。

私は来月また来たら確定かなって思ってます(*´꒳`*)

  • 𓃰

    𓃰


    回答ありがとうございます♡
    悪露が終わってすぐに出血だったことと、ダラダラ出血が続いているので不安になってしまいました💦

    そうです!
    1ヶ月検診の内診はちょっとだけなのに、量が多めで💦
    もう少し様子みてみます!

    ちなみに生理がきても母乳は出てますか?

    • 6月24日
  • ゆりち

    ゆりち

    そうなんですね、
    ダラダラと続くかんじなら心配ですね(ノ_<)

    母乳はいつも通りですね!
    赤ちゃんも特に機嫌わるいとかもないです(*´꒳`*)

    • 6月24日
  • 𓃰

    𓃰


    量が増えれば確信できるんですけどね(*´`)

    いつも通りなんですね!
    最後まで完母で育てたいので、安心しました!

    • 6月24日
そら

完母ではなく混合でしたが、1ヶ月健診の時にはもう生理きてました!私の場合は当日出血していたので、一応生理かどうか確認していただきました。

1ヶ月健診で、子宮内もきれいで特に何か言われたわけでないなら、生理再開かもしれませんね。

  • 𓃰

    𓃰


    回答ありがとうございます♡

    もし生理だったら早すぎ?と思ってました💦
    もっと早い方もいらっしゃるんですね!安心しました♡

    子宮内はきれいですねといわれました!もう少し様子みてみます!

    • 6月24日