※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

みなさんは三角コーナー使ってますか?最近あのヌメヌメを掃除するのが嫌…

いつもお世話になってます✨台所の三角コーナーについての質問です!みなさんは三角コーナー使ってますか?最近あのヌメヌメを掃除するのが嫌で、野菜の皮などのゴミが出たらスーパーのビニール袋などに直接入れて最後に結んでそのまま燃えるゴミに出してました💦今三角コーナーを撤去しようか悩んでます😅みなさんがどうしてるのか聞きたいので色々教えて下さい😊よろしくお願いします!!

コメント

みぃママ

私も三角コーナー洗うの嫌なので
ビニール袋に入れてます😂
それで1日の最後にゴミ箱にポイしてます!

はじめてのママリ🔰

三角コーナー置いてないです。
代わりにコレを調理台に置いてます。

ひーーーぃち

わたし三角コーナーおいてません😋同じくビニールに入れて燃えるゴミです💕シンクの掃除もしやすいですよね!

リー

相方くんの方が三角コーナー使ってましたが、私はやはりヌメヌメや匂いが気になり、こまめに捨てれば良いじゃん!!ってことで問答無用で撤去しました(笑)

ももん

三角コーナー置いてたんですが、意外と場所とるし、見た目が嫌だったので辞めましたww

水気かあるものは排水溝に水切りネット設置してるのでそこでキャッチしてもらい、料理中に出る生ゴミ(野菜のヘタなど)はスーパーのビニールの中に広告で箱を作ってそこにいれてます。
↑軽く水切り代わり??笑

はちどり🐦

三角コーナー置いてないです🌟
掃除などストレスになるので私は出たゴミはその都度袋に入れて捨ててます🌟
100均などに水切りタイプの使い捨て袋が売ってたりしますよ!

うちは真ん中の排水口のとこにとりあえずためて、あとからまとめてぽいしてます!
ヌメヌメ嫌ですよねo( ›_‹ )o

♡Y&H♡

私は三角コーナー使ってますが
直接捨てれる紙の残飯いれがあってそれはいいなーといつも思ってますʬʬʬ
なんか便利そうですよ(*´ω`*)

atsuko73

私も水場に水含んだままでゴミ置いておくのが嫌で、蛇口の横に100均で買ったペン立て?小物入れ?みたいな小さなバケツに徳用ビニール袋をはめて、そこに切り屑など腐るものをぽいして、シンクのゴミ受けにたまったゴミもこまめにそれに捨てたて、1日毎に結んでゴミにまとめてます。
水に濡らさなければ水切る必要もないですし、ゴミ受けも毎日掃除するので、腐敗するなどした汚い感じのゴミが出なくて衛生的です。

ゆーくん(*^^*)

私は使い捨ての三角コーナー使ってます!あのヌメヌメいやですよね💦でも使い捨てだと水切りもついてるので、夜にポイッて感じです❤️

三角コーナーなし派です!
臭い出るし、掃除しなくちゃなので生ゴミはボウルや紙箱作ってそこに入れて料理・洗い物が終わったら新聞や広告に包んで捨ててます!
ビニールに入れて捨てると菌が繁殖して余計臭くなるみたいなので、新聞や広告がいいですよ!特にツルツルした広告は臭いを外に出しにくいので包むにはおすすめです。

台所を狭くしたくないのでビニールに直接ポイしてます
ちなみに毎回ごみ袋に捨てるようにしてます

なつみかん

三角コーナー置いてますが、夜にビニール袋に入れて捨てるって感じです!
掃除は旦那が定期的にやってくれるので、私は未だにしたことありません(笑)

介母

なし派に最近なりました(^^)
シンクのふちに貼ってそこにゴミぽいぽい入れれるビニール三角コーナーみたいなの使ってます✨