※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

里帰り出産の病院で4Dエコーを考えています。何週で取るか、時間はどれくらいか迷っています。20w前後がいいかな?

4Dエコーやった方に質問です( ¨̮ )何週ぐらいで取りましたかʕ•ᴥ•ʔ?時間は何分ぐらい撮ってもらえましたか?
今通院してる産婦人科は4dやってないので、里帰り出産する病院で取ろうかと思ってるんですが遠いので頻繁には行けずいつにしようか迷ってます。全身写るように20wぐらいまでにとった方がいいかなとは思ってますが・・・。

コメント

🌿

私は12w以降、毎回4dです!
時間は4〜5分は毎回撮ってくれますが
前回は、2〜3分で綺麗に顔を
見してくれたので短く終わりました☺️

言われてみればここ二回くらいは全身写ってないような🤔あまり気にしてませんでした😲

• あっちゃん

あっちゃん

毎回なんて凄いですね!今行ってるとこ安くないのにこの前は機会が古いとかでエコー写真すらくれませんでした(´•ω•̥`)

• 6月24日
ま。

24w以降が1番綺麗に見れるらしいですよ!
うちが通ってたところはあるのかないのか分からず32wまで4D頼めなくて
なんとなーく頼んだ時に「24wの頃にいってくれれば綺麗に見れたのにー」と言われちゃいました😂

健診の時についでに撮ってもらって5〜6分見せてもらいました😳💕

• あっちゃん

あっちゃん

24wなんですね。ネットには20週以降は全身見えないと書いてあったのでそれまでに行こうと思ってましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧質問してよかったです👏👏ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月24日
LsL

私は昨日、23w6dで4Dやりました!
全身丸々というか赤ちゃんが体柔らかいので丸まってる体制で全身は見えましたし、お顔もはっきり見えましたよ♡
うちも分娩の病院がエコー自体少なく、4Dもないので、別病院を予約して見てもらいましたが、15分くらいは見せてもらえました♡性別もその時にはっきり分かりました♡

• あっちゃん

あっちゃん

20w超えてても全身映るんですね〜!私もそのぐらいに帰省して撮ってもらおうかなと思いますζ*'ヮ')ζ
    15分は良いですねー!

• 6月24日
こはな

私は安定期入ったくらいで顔立ち分かる様になって見せてもらいました❤
それから毎回撮ってくれます😚!
普通の健診でなので、白黒エコーと同じで、ここが目で〜手がここで〜と説明受けて印刷して貰っておしまいでゆっくり眺める時間は無いですが🙄
全身映るころはまだ細くてお顔がはっきりしない事があるみたいですが、
逆に全身治らなくなった方が、顔立ちしっかりしてわかりやすくはなるみたいです💦💦
あと、4D外来で20分ほどの動画をDVDに収めてくれる所があったので、私はそこに2回行きました😍

• あっちゃん

あっちゃん

20分は長いですね(⊙ꇴ⊙)私もそこに行きたい😍😍4Dなら普段付き添えないパパもエコーで赤ちゃん見れるし絶対やりたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و全身収まらないぐらいの方が逆に良いんですね😄😄

• 6月24日
  • こはな

こはな

横浜の白楽という駅にある病院です!
    電車乗らないと行けませんでしたが、撮りたくて時間かけてでも行きました😂
    パパも一緒に動いたり、お口パクパクしてるの見れて幸せでした〜❤️
    18週と29週で行きましたが、顔の大きさが違すぎて、太ったなー!とつい言ってしまいました😂
    でもそのぶんしっかりお顔確認出来ました😍

• 6月24日
あーちゃん

何回かエコーでは見せて貰えましたが、写真は貰えず・・・
21w6dに1回顔だけのエコー写真は貰えました。
その頃には全身はもう撮れません💦
個人的にですが、20w未満の全身よりは顔写真の方が近くに居てくれてる感じが強まって嬉しくなりますよ(^ω^)

• あっちゃん

あっちゃん

写真だと4Dではないですよね(>_<;)?私は全身も見たいなーと思ってます!顔ももちろん見たいですけどねζ*'ヮ')ζ

• 6月24日

私は15Wで4Dでした!
正確に言うと2Dと4Dが一緒にうつってましたよ(^ ^)

• あっちゃん

あっちゃん

3Dエコーの動画が4dですよね?2dの4dは聞いたことなかったです(>_<;)

• 6月24日