※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊娠・出産

出産後の仲良し再開は、1ヶ月健診で傷が問題なければ大丈夫ですか?経験談を聞かせてください。

まだまだ先の話ですが...子供は2人欲しいねと旦那と話しています😊 素朴な疑問なのですが出産後の仲良し再開はいつから大丈夫なのでしょうか😅?悪露や傷の具合いにもより個人差はあると思いますが...基本的には1ヶ月健診で傷が問題なければ大丈夫なのでしょうか😄?皆様の経験談お聞かせください( ¨̮ )

コメント

ゆりまま

1ヶ月検診終わってから再会しました

ひな

1ヶ月検診で問題なければ再開してもいいと聞いたことあります(*^o^*)

ぷぅたろう

1ヶ月検診で問題無かったので、その時助産師さんに子育てに夫婦仲は重要だから積極的に仲良しするといいよー!と言われました笑

Rmama

1ヶ月検診のあとトライしたんですが処女なみに痛くてやめました(´・_・`)

a-cham♡

1ヶ月検診で大丈夫ですねって言われたら再開してもいいと思います!!
でも私は約半年?それ以上かかったかもしれませんが性欲が全く湧かず😅やりたくなくて仕方なかったです💦ただあまりにも拒否ってると旦那に嫌われそうだったのでたまーに相手してましたが痛くて痛くて嫌でした😞普通に戻ったのは子どもが1歳になる頃だったと思います💧

Lieb

1ヶ月で先生から何も言われなければ大丈夫だと思います!
私は何となく言えず結局2ヶ月の時に大丈夫だよーと伝えて再開しました(>_<)
私は会陰切開せず少し内側が裂けて縫っただけだったのでそれほど大きな痛みはなかったです。
因みに始めは避妊して、二人目妊活は産後半年から始めました!