※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

最近なかなか夜寝つけない悩みがあります。眠いのに眠れず、辛いです。妊娠していると眠れない人もいるので、不安です。治るでしょうか?

ここ最近なかなか夜寝つけないです。゚(゚´ω`゚)゚。

すっごい眠いのに!!!なかなか眠れない!😱
寝ちゃえば朝まで目が覚めないのですが、寝るまでが大変…
すごくすごく眠いのに😭
地味に辛い!!!
治るのでしょうか…または別の病気かなにかなのですかね?💦

妊娠したらみんななりました?
ここ最近毎日なので、なんだか怖くなってきました…

コメント

yukamama

私も後期に入ってから、体勢がしんどかったり胎動がすごかったりで毎日眠れません😓布団に入ってから3時間はスマホとにらめっこ。その分お昼寝してるので1日2回に分けて寝てる感じですが、それで余計に夜眠れなくなる悪循環です💦
病気を疑ったことはないですが、あるあるなのかなぁと思っていました😅

• まっつー

まっつー

私もお腹が大きくなって寝る体制が定まらないので、なかなか寝れないです😢同じ方がいて安心しました…😂
    あるあるなのですかね??

• 6月24日
のんこ

寝付きも悪いですし、寝てもトイレに最低3回は起きて、寝返りするたびに目が覚めますよ💦
やっと気持ちよく寝てても、朝からの電話で起こされて、ここまで覚醒するともう寝れない。。。
ストレス半端ないです😊💦

• まっつー

まっつー

私だけかと思っていたのでなんだか安心しました😌
    ストレスほんとに溜まります😭
    なかなか寝る体制が定まりません、、

• 6月24日
ぴよ

私もそうでした〜‼️

私の場合、眠ってからもちょこちょこトイレに起きてしまって、全然眠れなかったです💦

周りの先輩ママたちに聞いたら、「出産後、赤ちゃんのお世話で眠れなくなる練習を体がしてるんだよ〜😁」と言われて、なんとなく納得してしまいました😅

• まっつー

まっつー

私はまだ一度爆睡してしまったらトイレには起きないので、そこは良かったです、、笑 これからトイレで起きるようになるんですかね😱
    慣れるしかないですね…

• 6月24日

妊娠後期頃は、赤ちゃんが産まれた後の練習(?)であんまり夜眠れなくなるらしいって噂で聞きました!
なにやらホルモンが影響しているらしく。(たぶん)
あたしもなったので調べまくったらそんな感じだったと思います。
夜眠れないと昼間眠くなると思うので、寝てる時に寝るようにすると良いと思います♫

退会ユーザー

寝てる時→寝れる時。。ですあせ

• 6月24日
  • まっつー

まっつー

そうだったんですね😱
    なら、産まれた後のために慣れるしかないですね😢😢✨

• 6月24日
ゆうり

もともと不眠症なので寝れなくても気にはならないですけど、寝れてる人からすると寝れないのは体力も奪われるし苦しいですよね。
リラックス効果のある歌を聴くとか胎教音楽とか聴いたりとにかく落ち着いた状態にすると寝やすいかもしれないです。

• まっつー

まっつー

いつでも寝れる人だったので、結構キツイです😭笑
    音楽いいですね!!今日から試してみます☆

• 6月24日
  • ゆうり

ゆうり

私も聴いてたら気づいたら朝だなってこともあるので自分にあった曲が見つかると良いですね( ゚Д゚)b

• 6月24日
まま

アドバイスでもなんでもないですが、私も今26週で同じ質問をしようとおもって覗いたところでした笑 なんか身体が熱かったり胎動が激しかったりで、眠いのにねれないんですよね😭さっき自分で色々調べてたら、赤ちゃんが産まれてすぐ対応できるような体に変化してってるみたいですよ。あと寝る前にホットミルク飲むのがいいみたいなのでやってみます🥛あと私つい寝れないと携帯見ちゃうけどそれもダメみたい🙅

• まっつー

まっつー

すごい!同じですね!!笑
    ホットミルク飲んでみます😍😍

• 6月24日