※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

つわり症状が辛くて、食べづわりや気持ち悪さ、めんどくささを感じている。つわりの経験や症状の違いについて共有してほしい。

おはようございます〜。

こういうの言ったらダメなんだろうけど、
やっぱりつわりしんどい。。

一人目の時は
完全に食べづわりで、でも一度も吐くことはなく、
吐きたいけど吐けない〜💦
そして妙に何もする気にならない。。
↑ただのめんどくさがり?

それだけだったので、
つわりが酷かった、という記憶がありません。

今回4週目くらいから、
朝長くまで寝れない(4時半とか5時には目が覚めてしまう)
お腹が空くと気持ち悪い、また食べづわりか?
と思ったら、食べたら食べたで気持ち悪い…
↑食べ過ぎとかでなく、いつも通りの量か、少ないくらいの量
そして妙にめんどくさい。。
昨日も食事の準備すらめんどくさく、外食に行ったら行ったで気持ち悪くなりすぐ帰るという…家族に申し訳ない(T_T)

まだ5週あたりなのに、こんなにミックスされたつわり症状に若干ピヨってます。。

みなさんはつわりどうでしたか?
辛い記憶かと思いますが、やっぱりみなさんも色んな症状がミックスされてるんでしょうか?💦

あと、二人目ママさん、つわりの症状が一人目と同じだったけど、性別違ったよ!って方いらっしゃったら教えてください〜💦

あ、これ書いてる時気が紛れて気持ち悪くなかった!笑

コメント

ちぃ

おはようございます( Ö )

私もそんな感じでした( ・᷄ὢ・᷅ )
食べづわりで空腹でも気持ち悪いし
食べたら食べたで気持ち悪い悪いし(´<_` )
一体なんの悪阻かわからなくなるくらい(´△`)💔ww

• ちぃ

ちぃ

因みに女の子です(≧◡≦)

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

わかりますー!
    食べたら気持ち悪くなって、食べづわりじゃなかったの?!って自分でツッコミました(´-`)

私も女の子だったらいいなぁ(*´꒳`*)

コメントありがとうございました😊

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

自分の体なのにわからなくなりますよねw

妊娠の時を思い出して
    ついコメントしちゃいました😜

悪阻対策でよくガム噛んでましたよ\( 'ω' )/
    ミント系の✨

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

自分の体なのにわからないことだらけです💦

一人目の時はほぼ記憶がないので、初産婦か!ってくらいワタワタしてます😂

ミント系のガム効きそうですね!
    試してみようと思います✨

• 6月24日
あやめる

わたし5週目くらいはそんな感じでしたよ!そこから徐々に吐き悪阻+唾液悪阻に移行…安定期まで続きましたが、トータル7キロ落ちました😂💦唾液悪阻は7ヶ月くらいまであったような…🤔

• さーさん

さーさん

5週目くらいから始まるもんなのですね〜💦
    一人目の時、こんなに早い時期からつわりあったっけ?!と、もう記憶がごちゃごちゃです😂
    いまから安定期までが遠い😂
    長く続こうが、赤ちゃんのため!と言い聞かせて頑張ります!

コメントありがとうございました😊

• 6月24日
千紗ママ

私も悪阻真っ最中で弱音ばかりです😭
1人目は女の子なんですけど、完璧吐き悪阻で…毎日トイレとお友達状態が5ヶ月まで続き(笑)
2人目は男の子で、まだ楽だったけど気持ち悪いのが7ヶ月まで続き嫌になりましたね😅💦😱
3人目の今は吐き悪阻と食べ悪阻で一番酷くて点滴にも通いました😭
そこで漢方薬を貰って見違えるようにだいぶ楽になりましたよ❗❗
無理せず先生に聞いてみたらいいです🎵
お互い辛い悪阻を乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えますように❤

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます😊
    気持ち悪いのが長く続くのも嫌ですね(>_<)
    つわりで弱音吐いちゃだめだ!って思うんですけど、やっぱり弱気になっちゃいますよね(/ _ ; )
    漢方効くって聞きます👀もし今後酷くなるようなら先生に聞いてみます!

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように(*´꒳`*)❤️

• 6月24日
あんず

私も真っ只中です!
一人目は生理予定日辺りから気持ち悪く、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりで、マクドが大好きで男の子でした。
二人目も生理予定日辺りから気持ち悪くてずっとムカムカ、上の子の時ほど匂いに敏感ではなかったですが、あまり食事ができず生野菜を無性に食べたくてずっと生野菜食べてました!で、女の子。
3人目のつわりは5w終わりくらいから少しずつ始まって食べると気持ち悪くて吐いたりはしませんがずーっと不快感あります。午前中は動けるんですが、午後から気持ち悪くて何もしたくなくてずーっと横になってます。眠りつわり、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりかな?
3人ともつわりはミックスです(笑)

• さーさん

さーさん

私も一人目の時、マックのポテトが無性に食べたくなってました!!
    やっぱり男の子と女の子で違うんですね💦

つわりのミックス本当にしんどいですよね(T_T)
    お互い無理せず頑張りましょう😊

• 6月24日
さお

タイムリーです。お腹が空くと気持ち悪い。食べたら食べたで気持ち悪くなる。だまってるとずーっと気持ち悪い。6週から始り12週の今もまだまだ終わる気配なし。
仕事はしてますか?私はひどくなってきたらマスクして臭いをシャットアウト+飴なめってます‼ほんとに辛いですよね、毎日。早く終われ早く終われ~って祈ってます。さーさんも一日も早くつわりが終わりますように祈ってます☀

• さーさん

さーさん

食べたら食べたで気持ち悪いし、食べるの億劫になるけど食べなかったらそれはそれで気持ち悪いんですよね😂
    仕事しています!でも先週2日も休んでしまって落ち込みます😢
    飴効きますよね!一人目の時、何かしら口に入れてたような気がします👀
    お互いつわり乗り切って可愛いベイビーに会えますように😊❤️

• 6月24日