※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
妊娠・出産

内診で子宮口3センチ開いても何も感じない状況。胎動が痛くて眠れず、蚊も迷惑。3400gで早く産まれたいとのこと。

どうしても張りがわかりません。
火曜日予定日で今日内診グリグリしてもらい
子宮口も3センチあいてるのに
なにも感じないってどうなんですかね?💦

胎動が痛くて寝れないし
さらに忌々しい蚊が部屋に入り込んで
余計に寝れません😭💦

ほんと早く産まれてほしいー😭😭💦💦
すでに推定3400gあります‥😭

コメント

しましまくん

同じく張りがわかりません!笑
2人目ですが、2人目でもよくわからないまま来ました!笑

  • hanapi

    hanapi

    ですよね!笑
    このまま予定日過ぎて
    誘発剤使うことになるんじゃないかと
    不安で😭

    • 6月24日
  • しましまくん

    しましまくん

    一人目の時、予定日2日後に破水からの陣痛でしたが、問題なく出産しました( ̄▽ ̄;)
    そのときも39週の時点で2〜3cm開いてましたが特にすぐすぐどうなることもなかったです😅笑

    • 6月24日
みゆ☆ミ

私も38週の時に3㎝開いてたんですが全く何も感じなかったです(^^;
だからのほほーんと過ごしてたら39週ちょうどにお腹が張りはじめて急に破水しちゃいました😂
いよいよですね✨頑張って下さいね(^^)💕

  • hanapi

    hanapi

    本当に張ったらわかるんですかね💦
    今まで1度も張ったことなくて‥💦💦
    ありがとうございます☺️❤️

    • 6月24日
Y

私も張ってるという感覚がわからないまま出産でした😥
グリグリされても、2時間あるってもダメでした(笑)
張りがわからないおかげといってはあれですが陣痛だ!とすぐわかりました(笑)
今まで感じたことない感覚だったので☺︎︎
3センチ開いてるんじゃもうすぐですね!
歩くこととスクワットが効きました(*^o^*)
安産でありますように!

  • hanapi

    hanapi

    本陣痛で激痛でわかった!って感じですかね?💦
    それはそれでビビりますね。笑
    スクワットがんばります!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 6月24日
ピイ仔

私も38w5dと39w1dに二度グリグリされました💦同じく子宮口3cm開いてるのに、張りとか全然無くて、まだまだかな?って言われた翌日の早朝に初めて味わう痛みだったのですぐ気付けました😱💦
ちなみに、同じく推定3300gといわれ、産まれてみたら3500gありました😂

  • hanapi

    hanapi

    2度もグリグリされたんですね💦
    今日ぐらいに何かあること祈ります!
    産まれて4000近くあったらどうしようかと今から不安です。笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
maru

あたしも張りがわからなかったです!
予定日4日前に産まれたんですが、張りがわからず、胎動も普通にあって…

元々生理痛がひどかったので、陣痛にさえも気付かず、なんか痛いけどこれが前駆陣痛かぁくらいで思いつつ朝になって病院行ったら子宮口5cm開いてて即入院、出産でした♡

安産でありますように♡

  • hanapi

    hanapi

    5センチもあいてたら
    すごく痛そうなイメージが‥?!
    やっぱり生理痛に近い痛みが陣痛なんですね‥

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
  • maru

    maru

    あたしのはあまりあてにされない方が💦
    かなり生理痛が酷かったから痛み慣れしてたみたいです。

    病院着いても診療中だったから普通に陣痛に耐えながら順番待ちしてたので💦

    • 6月24日
うなぎ

助産師さんが妊娠初期に教えてくださったんですが、
お腹が張るとおでこの硬さくらいまでかたくなるよって言ってました。
私はそれで納得して張りが分かりました😃

  • hanapi

    hanapi

    めっちゃ親切な助産師さんですね!
    どこの産院でもそれやってほしいですー😭💦

    • 6月24日
  • うなぎ

    うなぎ

    母親学級で教えてもらいました。
    その頃はまだお腹ぷにぷにだったので張ったらカチーンとかたくなって助産師さんが言ったことが分かりやすかったんですが、
    39週なら普通にしててもお腹パンパンだからもうおでこの硬さと言われても分かりにくいですよね(^^;)

    • 6月24日
  • hanapi

    hanapi

    赤ちゃんがいて硬いって感じがして
    まだまだ普通って思っちゃうんですよね💦笑
    おでこの硬さでちょっとわかるかもです!

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も張りわかりませんでした😂
子宮口も予定日より何週も前に3センチと言われました!
でも38週で破水→出産しました(*´-`)ちなみに3500でした!
急にくるかもですよー!
楽しみですね♡

  • hanapi

    hanapi

    3センチから早い人は早いし
    遅い人は遅いですよねー😭

    旦那が破水する夢みたらしく
    破水きっかけでいいので産みたいです。笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
ある日どこかで

2回の出産共に促進剤使っての出産になったものです。しかも3600g、3800gのビッグベビーです( ̄^ ̄)ゞ
お腹には41週ちょっといました。

促進剤使っての出産は予め準備してイケる、立会いもスムーズ!あと、ずっと診察台で助産師さんも一緒にいてくれるので、夫より頼りになりますよ♫

とりあえず、張りは機械で分かるから問題ないです。でも定期的で良い張りが来てても、痛みがなければ、陣痛にはつながらないです。

でもそのおかげで本当に痛くなってから、1人目4時間、2人目2時間で出産でした。

促進剤は朝から10ccずつ入れて、maxの120ccでした。

1人目は診察台の寝たままでも出産でしたが、2人目は1日目痛くなったけど、ダメで、2日目の助産師さんが今日は絶対産みたいでしょ〜?動きましょうで朝からスクワットや木馬や安座頑張りました。

早く産みたいなら、散歩、階段、スクワットがオススメですよー。

  • hanapi

    hanapi

    2人ともビッグベビーですね!笑
    予定日過ぎると旦那が出張でしばらくいなくて、立ち会いたいらしく
    モヤモヤっとしてます。笑

    機械で張りが0でした。笑

    朝から階段とスクワットがんばってるんですけど中々ですね😅笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    ハイ♫ビッグです( ̄^ ̄)ゞ
    でも、体重より、頭の大きさです。
    うちのは、頭が大きくて、子宮口を柔らかくする注射3回も打ちました。

    下で産めて良かった。たまに促進剤3日+陣痛+帝王切開って話しも聞くので、それよかマシかなぁ〜と。

    居心地の良いお腹だと母はジリジリしちゃうよねw

    • 6月24日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで

    安産&立会い出来ますように💕🤗

    1人目主人仕事で立ち会えなかったけど、全然問題ナシでしたよ♫助産師さんは本当に偉大です(*´∀`)♪

    • 6月24日
はじめてのママリ

わたしも同じような状況です。もう3500gを超えているのに、生まれそうな兆候が1つもありません!(T-T)
予定日までまだちょっとありますが胎動が激しすぎるのと、これ以上成長するのが心配で早く産みたいです💦
お互い急に来るといいですね!

  • hanapi

    hanapi

    ほんとこれ以上大きくなってほしくないですよね💦💦
    さっきまで微弱に前駆陣痛あった気がしたんですが、お昼寝したは遠のいちゃいました。笑

    急にきますよーに❤️✨

    • 6月24日