※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
雑談・つぶやき

特に男の子をお持ちのママさん💓スポーツは本当におすすめですよー😊この…

特に男の子をお持ちのママさん💓
スポーツは本当におすすめですよー😊

この土日、6年生の息子は小学校のサッカー部の泊まりでの遠征です⚽️

1年生のときから20人弱の仲間と毎週汗を流してきて、もう6年。
練習、試合だけでなく、合宿もあり、クリスマス会あり、マラソン大会あり…クラス替えしたら必ず誰かチームメイトがいて…6年間息子の友達付き合いで悩みを持ったことがないです。いい友達に囲まれて学校も楽しそうです。

毎週土曜の練習は、朝練3時間半、夜練3時間半!間に試合が入ることもあるハードさ!
でも体をめいいっぱい使って、汗と涙を流して、コーチに時に怒られ、時に褒められ…この時間があるのとないのとでは息子の今は全然違ったと思います。メンタルも鍛えられますし、息子はシックスパックです(笑)

息子の夢はサッカー選手。
親も毎週試合応援楽しいです💓
ちなみに1歳の娘の旅行デビューも兼ねて、応援行ってきます☺

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私の弟も中1でサッカーしてます😊
今日もクラブチームで遠征らしく
早くから出かけたみたいです🏃💨

うちの弟も将来は
サッカー選手と言ってました( ¨̮ )💗

  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    コメントありがとうございます😃

    弟さんもサッカーしているんですね☺
    クラブチームでがんばってるなんて素敵です💓

    ずっと打ち込んでほしいですし、夢が叶うといいですよね😉

    • 6月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    全国大会で2位に入れたと
    喜んでました(*´ `*)💗

    夢が叶ったら家建ててくれるみたいなので期待しておこうかな😅( 笑 )

    • 6月24日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    全国大会で2位!!!
    すごいですね😍
    強豪チームなんですね💖

    是非お家を建てて欲しいですね😍

    • 6月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    かなり強いみたいです😅
    その分練習は辛いってこの前言ってました😅

    期待しておきます( ¨̮ )❥❥

    • 6月24日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうだと思います!
    でも、強いチームで戦えるのはきっとやりがいがありますよね😍
    男の子はエネルギーがありあまりますし、それくらい真剣に打ち込めるものがあるほうがいいですよね💖

    • 6月24日