※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

41週の初産婦で、10〜15分間隔で8時間以上続く痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安で、本陣痛がどんな痛みか知りたいです。病院は7分間隔で連絡するように言っています。

夜分にすみません!相談失礼します💦
日付かわって41週の初妊婦です🤰
きのう6/2314:00から陣痛らしき痛みがつづいてますがこれは陣痛でしょうか??かれこれ10〜15分間隔が8時間以上つづいてます😭
痛すぎてこれが前駆陣痛だと本陣痛はどんな痛みと恐怖しかないです。。
みてると他の方と比べると痛みの時間が長いような気がして💦ちなみに病院からは7分間隔になれば連絡するように言われてます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛っぽい気がします!
感覚が一定になってきて、だんだん短くなってくるので、あともう少しですかね💡
がんばってください✊🏻✨

  • まゆ

    まゆ

    ご返信ありがとうございます!
    陣痛っぽいときいて安心しました😭
    あともう少しですかね💦
    がんばります✨✨

    • 6月24日
ふく

はじめまして。
本陣痛始まりではないかと思われます!陣痛の間隔は人それぞれなので、不安だったら産院に電話をして、陣痛かどうかわからないんですけど...って聞いてみると良いですよ。
そしたら、その後どうすれば良いか教えてくれるはずです。
不安ですよね。
でも、いよいよあかちゃんに会えますよ!!!
落ち着いて、痛くない間は少し休んで下さいね。
ドキドキですね!
頑張ってください!

  • まゆ

    まゆ

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱり始まりですかね💦
    やっと間隔が安定してきたのでここからなのかなと思ったり不安になってたのでホッとしました😭
    陣痛の間隔、すこし不安なのでもう少ししたら一度産院に確認してみます!
    ドキドキしながら赤ちゃんに会えることをたのしみにがんばります!!

    • 6月24日
ふく

ちなみに痛みの長さは私も最初は1分強でした!頑張って!

はなつな

陣痛だと思います!
私は5分間隔のまま生まれました。
なので、間隔が10分でも痛みが1分半かなり強い痛みできているなら、病院に連絡して入院しちゃってもいいと思いますよ!

  • まゆ

    まゆ

    ご返信ありがとうございます!
    間隔や痛みも人それぞれなんですね!
    元々痛みに弱いほうというかビビリということもあるんですが今まで感じたことない痛みにおびえてます😭
    産院に一度連絡して指示をきいてみます!

    • 6月24日
あき

間隔もある程度一定になってきているので本陣痛だと思います!
便意みたいなものは感じますか??赤ちゃんが骨盤まで下がってくると感じるのであればすぐに病院に連絡してください!!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓
あと少しの辛抱です!!
がんばってください!

  • まゆ

    まゆ

    ご返信ありがとうございました!
    やはり陣痛だったようで質問させていただいた後病院に伺いました
    そのあと40時間ぐらいの難産コースでしたが無事に出産できました❤️

    • 6月26日
ぱぱり

こんばんわ。
痛いの辛くないですか(。>д<)?
眠れてないですよね?

もしかしたら、前駆陣痛かもしれないですね。
おしるしはありましたか?

私の場合、前駆陣痛の痛みは『お腹が張る』感覚の少し強めで、痛すぎることは、なかったです。
本陣痛は経験したことのないくらいの痛みでした!

痛すぎて心配であれば、病院に1度連絡して、状況をお話ししてみても良いのではないでしょうか?

  • まゆ

    まゆ

    ご返信ありがとうございました!
    まったく寝れず3日間つらかったです😭
    おっしゃるとおり陣痛があんなに痛いとは💦
    おなかが張るとはまたまったくちがう痛みでした
    相談させていただいたあと無事に出産できました!
    ありがとうございました✨

    • 6月26日