※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
雑談・つぶやき

育児中のママに給料でるようにならないかなー(笑)育児は何かの対価が…

育児中のママに給料でるようにならないかなー(笑)

育児は何かの対価が欲しくてやってるのではなく、子供のためっていうのはわかってるけど、家事育児って誰からも褒められずすぐなにか結果がでるわけでもない。
3歳まででいいから子育て中、お給料が出たらやる気ももっとでるし、育児の大変さが男の人にも多少認められる気がする。365日休みないし。
大変さというか、社会の形成に欠かせない仕事の1つだよね。

月10万...5万でもいい〜(笑)

てか、子ども手当が「育児者給与」とかいう名称だったら、子育てのイメージがもう少し社会的なものになったかな?あ、でも使用目的が子供のためって方向性がなくなっちゃうか(^-^;

コメント

らぷんつぇる

分かりますー。
月に3万でもいいからお母さんが自由に使っていいよ、って言うお金があればなぁーって思います。
特に専業主婦なので(笑)

• お日さま

お日さま

私も育休中の専業主婦です。子供の笑顔と元気が何よりの報酬ですが、育児に対するお給料があればもうちょっと張り合いややりがいがあって、その上お金の自由が増えるのに〜とふと思ってしまうのです(笑)

• 6月24日
魚雷ガール河童さんはやる気0

職場のママさんと話しましたが、年金なくしてママ手当出してほしいです😂

• お日さま

お日さま

なるほど!今がキツイってゆう(笑)
    いや、ママ手当もらって、年金ももちろん払ってもらいましょう👍

• 6月24日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

魚雷ガール河童さんはやる気0

ママだって頑張ってるのに今のお年寄りは威張ってばかりだからママ手当だって欲しいですよね😂👏
    年金はやっぱり大事ですよね😥

• 6月24日
ぷにまな

ママ手当ていいですね😃
うちは旦那から1万お小遣いもらってます(^_^;)

• お日さま

お日さま

うちはもうちょっと少ないお小遣いです(^-^;
    仕事復帰したら増える予定(笑)
    どうしても旦那の稼ぎから「もらってる」という気分になるので、育児の対価報酬として当たり前にママたちがもらえるものがあったらいいですよね〜(*´ー`*)妄想

• 6月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね(^_^;)旦那の給料からではなくて、育児の報酬としてもらいたいですね😃
    独身の時は専業主婦って楽だよなと思ってましたが全然違いました(^_^;)

• 6月24日