※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

旦那が飲み会で遅くなり、祖父の一周忌に行きたくない。ストレスでいらついており、旦那とも一緒にいたくない。行かないといけないが、どうにかしたい。

妊娠18w初マタです。
今日旦那が仕事の付き合いで飲みに行きました。
そこは電車て1時間以上かかるところ。
早く帰ってくると私に言いましたが案の定今も帰ってきません。
タクシー代を仕事の付き合いの方から頂いたと連絡がありました。
今日土曜日、旦那の祖父の一周忌があります。
旦那の母には妊娠してから一度も会っていません。理由は自分の家の購入の検討中の為日曜日休みしかない旦那でしたのでいける日が本当にありませんでした。
でしたが今とても行きたくありません。
わがままなのは重々承知しているのですが旦那にいらついているため明日一緒にも居たくありません。
先ほど電話しましたが何を言っているかもわからずLINEも意味不明な返事がきました。
行かなきゃいけないのはわかっていますがとてもストレスです。
どうにか行かないとかないですよね…。

コメント

ワシちゃん

私も出産が近かったこともあり
旦那祖父の1周忌欠席しました~汗😅
私なら体調悪いとか言って一人で行ってって言いそうです

旦那のすぐ帰るは最初から信じないほうが
イライラしなくてすみますよね( ´Д`)
絶対99%帰ってこないだろうなって最初からわかってるし、、

kkk

妊娠中ですしあまりストレスためない方がいいですよ( ´•ω•`)

体調が悪いと欠席でもいいような気がします!

とにかくストレスフリーでいることを最優先に考えていいと思います。

こーちゃん

義実家の方が妊娠を知ってるのであれば、私なら欠席しますね。

お通夜とかでも無いので、そこまで行く必要??と思ってしまいます。
18週なら つわりがツラくてトイレから動けないなり、伝えればよいかと。