※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる◎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の美容院デビューについて相談です。暑くなり、自分で切るのが難しく、モサモサな髪に悩んでいます。経験やアドバイスを聞きたいです。

どのカテゴリーなのか分からなくて、
ここですみませんが聞いてください😭

今1歳7ヶ月の息子がいます。
だんだん暑くなってきたし、
私が切ると失敗するし、
髪の毛もモサモサなので
美容院を考えております☺‼

みなさん、子供の美容院デビューって
いつ頃でしたか?(*´ω`*)
暴れたりしませんでしたか?

よかったらお聞かせください(ϋ)/♡

コメント

ささ

私は11ヶ月でした〜!
いきつけの美容院で、普段見せないyoutubeをみせたり、おもちゃ持って行ったりしました😊意外と大人しくて、美容師さんも褒めてくれました^ ^
普段渡さない携帯を持たせたり見せたりが効果的でしたよ!

  • まる◎

    まる◎

    コメントありがとうございます♡
    そおなんですね(*´ω`*)
    うちはほんとにこれでもかってぐらい
    じっとしないんです、、
    ジュースやら好きなもの持っていく
    必要もありそうですね😭
    カットするときは、さささんの
    膝の上に座ってカットしましたか?♡

    • 6月24日
  • ささ

    ささ

    うちの子も家では、元気すぎてじっとしないです😅毎日ヘトヘトですよね^^;笑
    初めていった場所だからなのか、その時は大人しかったです。
    好きなもの持って行った方が良いですよ🌹
    私の膝の上に座ってカットしましたよ!カットするときにつけるケープ?は、子供が嫌がったら取りましょう、と美容師さんが言ってくれたので、とても助かりました^ ^
    お友達は子供専用のカットサロンに行ったそうですよ!
    目の前にテレビもあって、乗り物に乗って、切られるので、とても大人しかったそうです(^ ^)!

    • 6月24日
  • まる◎

    まる◎

    もうホントに目が離せないんですよ〜😭
    毎日ヘトヘトです。。
    寝てる時が天使です💓💓(笑)

    キッズスペースが広いと
    書いてる美容院を見つけたので
    主人と息子の親子カットへ
    行こうと考えてるんですが、
    息子の暴れ具合が心配で心配で😭

    テレビとかあるのいいですね♡
    アンパンマンとか置いてることが
    多いのですが、うちは興味ないので
    うちはいないいないばあっが
    大好きなのでレンタルしてから
    行かないといけないかもです、、(笑)

    • 6月24日
りんこ0502

息子さんと同じくらいの歳でデビューしましたよ!

姉が美容師なので、お店に行ってカットしてもらいました!

ユーチューブなどを見せながらであっという間でした!

  • まる◎

    まる◎

    コメントありがとうございます♡

    おねぇさんが美容師なんて
    羨ましすぎるお話です!!*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    YouTubeやDVDでじっとしてくれたら
    いいんですが、、

    ちなみにバリカンとかで
    刈り上げたりしてますか?♡

    • 6月24日
ささ

キッズスペースあるのは素敵ですね!初めてだったら、ヒヤヒヤしますよね😊いないいないばあ好きだったら、カット中は、いっぱい見てもらいましょう!笑
DVD見れるかは聞いた方が良さそうです(^ ^)
うちは凄く見た目が変わったので、息子さんの初カットした後も楽しみですね❤️

  • まる◎

    まる◎

    ほんと怖いです、、
    向こうは凶器持ってるわけだし、
    息子はそんなのわかってないし。。(笑)

    そうですね♡聞いてみます♡
    いないいないばあ見たら
    踊り出すかもしれませんが😂😂(笑)

    ヘアースタイルはおまかせに
    しましたかー?(*´ω`*)
    うちは頭の形悪いので、
    どうなるかちょっと心配です😂❤(笑)

    • 6月24日
  • ささ

    ささ

    わあーお!は見せたら、踊るかもしれないですね😂😂笑
    そうなるとハサミが😱💦
    わあーお!は、なんとしても早送りですね!笑

    うちも頭の形がそんなよくないです💦
    どうなるのかな〜?ってなりますよね。(^ ^)
    私はお任せにしました!美容師さんの好みの髪型にしてくれて、周りには評判良かったです😄

    • 6月24日
  • ささ

    ささ

    ごめんなさい、、何故か返信ボタンなかったので、こちらに書きますね💦

    ちょっとした思い出エピソードができますね😆笑
    刈り上げたら、赤ちゃんから一気に子供!!っていう感じになって、ビックリしますよ〜😆笑
    楽しみですね❤️❤️
    最近初めて切ったばかりなので、2回目はまだですが、伸びたかな?と思った時に、また切りに行きます😊
    暴れるので、自分で切るのが怖くて(^^;;

    • 6月24日
  • まる◎

    まる◎

    私こそ違うところにコメントしてしまってました😭すみません😭

    ベビーからキッズ、、😍
    なんか想像しただけで可愛いけど
    違和感がありそうです😆❤(笑)

    うちも自分で切りたいんですが
    上手に切る自信もないので
    主人巻き込んで親子カットです♡(笑)
    メインは息子ですが💓💓(笑)

    さささんの子供さんの
    2回目のカットも楽しみですね😆💕
    前は大人しくしてくれていたなら
    次もきっと大丈夫ですね😊✨

    • 6月24日
  • ささ

    ささ

    その髪型になれるまで、親の私が少し時間かかりました(笑)❤️
    ご主人も初カットを一緒に見れるのは良いですね😊
    きっと、まる◎さんは息子さんにつきっきりでしょうね(^ ^)笑
    思い出が増えますね❤️💛💚

    2回目も大丈夫だと良いのですが^ ^
    念のため、おもちゃ持っていきます!笑

    まる◎さん、たくさんお話しできてとても楽しかったです☺️
    私、そろそろ寝ます😊
    息子さん初カット頑張って下さい😆❤️❤️
    それでは、おやすみなさい🌙

    • 6月24日
  • まる◎

    まる◎

    そおですよね😂
    見慣れないから違和感ありますよね😂‼(笑)

    そうですねー😭
    私も美容院で一緒になって
    暴れてきます😢⤵

    いろいろ聞いて頂き
    ありがとうございます💓💓
    私もいろいろとお話できて
    楽しかったです!!☺💋
    さささん、明日も子育て
    一緒に頑張りましょうね♡
    おやすみなさい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 6月24日
まる◎

縦ノリするので恐怖です😭(笑)
もおその時はテレビ切ります♡(笑)

そおなんですね(*´ω`*)
男の子はみんな刈り上げてるのを
よく見かけるのですが、
うちは刈り上げた息子を想像
できなくて、、(笑)
評判いいのは嬉しいですね💓💓
定期的に美容院に連れていってますかー?(*´ω`*)