※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ママリで双子の妊娠や出産の経験者に質問です。遺伝的要因や治療方法について教えてください。①遺伝的要因 ②排卵誘発剤で自然妊娠 ③治療なしの自然妊娠 ④体外受精などの特殊治療 ⑤その他

カテ違いだったらすみません。

ママリを見ていると、双子のお子さんの妊婦さんや出産した方が結構いらっしゃるんだなぁと思いました。
そんなママ達に質問です。番号で答えて頂けたらと思います。
補足で、書きたいことがありましたら何でも書いてください!

①遺伝的なものでしたか?
②クロミッドなどの排卵誘発剤で自然妊娠ですか?
③遺伝関係なく、治療もせず自然妊娠ですか?
④体外受精などの特殊な治療で妊娠されましたか?
⑤その他

よろしくお願い致します♡

コメント

猫もトマト

バニシングツインで 1人は育たずお空に行きましたが
私は③でしたよー!
ちなみに二卵生でした^^

ゆん

私じゃなくて5月に出産した友人ですが、クロミッドで二卵性の双子くんでした✊⭐︎

*isshi*

うちは①です!
母方に多胎が多く、一番近いのは私の従兄弟にあたる三つ子がいます😋

りょーそーこー

③です。
家族みんなでビックリ‼️二卵性の双子です。

deleted user

うちも③です(^_^)
まさかの双子でビックリでした!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません(´;ω;`)
皆さんありがとう!

③の方が多くいらっしゃってビックリです!
本当に授かりものだと思いますね♡
双子ちゃんの妊娠出産育児、本当に大変だと思います!
私も双子ちゃんが来てくれたら嬉しいです♡

はじめてのママリ

ありがとうございます!の間違いでした(´;ω;`)
すみません(´;ω;`)

でーる★

3番目です〜!
びっくりでしたね。

かな

あたしは②です。
でもなんだかんだ珍しいみたいで先生もびっくりしてました!

こずえ

③です!
家族みんなびっくりでした。
子どもは2人と思っていたのですが、3人姉妹になってしまいました笑

mktwins

④です!でも、卵を1つしか移植していなくて一卵性なので全くの偶然です。不妊治療の先生もビックリしてあたふたしてました。

はじめてのママリ

新たにコメント頂きありがとうございます!

やはり③が多いですね!
ホントにビックリですね!

②でも確かにめずらしいですよねー!

卵1つなのに双子ちゃん!
これは奇跡ですね!

やはり双子ちゃんのママ、たくさんいらっしゃいますね♡
羨ましいです♡

なぉ♡双子mama

③ですよ〜(っ´ω`c)

ビックリでした(笑)

みみみ

うちも③です(^ ^)
まさかの5人のママ…。もう、なんでも来いっっっっっ(笑)って感じでした😅

ピク

①旦那のいとこの子供が二卵性の双子生まれてました。
うちは一卵性の双子です。
関係は無いですが、昔、手相占いで、身内に双子がいたら双子産む可能性があるとは言われましたね(^_^;)