※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざぶ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子がお座りできるようになりましたが、倒れて顔をぶつけてしまい心配です。お座りから骨折する可能性はありますか?

五ヶ月の息子がお座り出来るようになりました😆

ですが、油断して目を離すとまだ頭をゴチンとうしろに倒れたりします。

今日は前に倒れて顔をぶつけてしまいました(T_T)
一応カーペットでしたがとても痛そうでした。。。

しばらく機嫌わるかったのですが、夜は普通に寝てます。。

お座りから、倒れて鼻の骨折れたりすることありますかね?(T_T)

コメント

まるころん

鼻の骨は折れませんでしたが、前に倒れて鼻血が出たことがあります。
お座りしていて赤ちゃんなので、頭の位置が床からそんなに高くないと思うので、骨折はしないんじゃないでしょうか。

• ざぶ

ざぶ

コメントありがとうございます!

後ろに倒れてもいいようにクッション置いてたんですけど、前は初めてだったので😖
    大人でも鼻ぶつけると痛いのでホントに可哀想なことをしました。。

そーなんですね!確かに高さ30cmあるかないかですもんね!😅ありがとうございます!

• 6月24日
ange

うちもゴチンと何度かしています😅
骨折まではよほどないと思いますよ💦

とまと

うちの子もよくやってました💦むしろ今もたまにやります笑

骨折というよりむしろ心配なのは脳出血とかを私は心配しましたね(≧д≦)
でも機嫌とかをきちんと観察されていれば大丈夫だと思います(*' '*)

iku

うちもおすわりデビューなのでよく転げてます…
なので、お布団ひきっぱなしで布団の上で遊ばせています(o^^o)
たまに布団干す時ジュータンの上で同じように転がって大泣きしていたので(´ー`)