※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
家族・旦那

旦那の愚痴になります。私は現在、8週目になった初マタです。旦那はバイ…

すいません。旦那の愚痴になります。
私は現在、8週目になった初マタです。

旦那はバイクが趣味で、付き合っていた頃から大型バイクに乗ったりもしていましたが、結婚を気にその大好きだったバイクを売りました。
まぁそのお金も友達の結婚式の費用やらなんやら、そのバイクのローンやらで、結局のこらなかったのですが……

そして一年前くらいから、通勤で使うと言う事で、スクーターに乗っています。

そして先月私の妊娠がわかりました。旦那もとても喜んでいました。
しかし私は不安な点が一つあり、その頃から旦那は私の反対を押し切って、夜中にキャバクラの送迎のバイトを始めたのです。
私は旦那を信じてる!と思いつつも、浮気とかの心配を全くしていないと言ったら嘘になります……
それよりも今はただ、夜中12時頃に出て行き、明け方5時頃に帰宅して、仮眠を取り朝9時には家を出て本業に出勤する生活が週に3回続く旦那の体調が気にかかってましたし、旦那がバイトの時は私も心配からか、なかなか寝れません。(そうだと次の日のつわりがひどいのです)
確かにお互い収入も多くないですし、貯金も多くないです。
だから嫌でしたが旦那は頑張っていたので、応援してました。

しかし今日仕事が終わり家に帰ると、旦那から一つ報告しなくては行けないことがあると言われ……
聞いてみると、私に内緒で100万程するバイクを今日購入したと言うのです。

とにかくびっくりしました。
月々1万ほどのローンだからキャバクラの送迎のバイトだけで返せる。と旦那の言い分。
信じられませんでした。
これから子供が生まれてどれだけお金がかかるかも分からない。
ましてや、今自分のつわりが酷くなってきて、私の通勤が約2時間かかるので、安定期になるまでお休みを頂く事になったばかり。

流石に頭に来て、泣きながら言いたいこと言って、ベットに横になっていますが、もう隣の部屋から旦那のイビキが聞こえてきて腹が立ちます!
私はあんたのせいで寝れないのに!!
こんなにイライラするのもホルモンのせいなのか……
おそらくバイトを始めた時から、バイクを既に買うつもりだったのでしょう。
私がとやかく言う権利などないのでしょうか?(´;ω;`)
誰かに聞いてほしくて投稿しました。
乱文すいません💧

コメント

みぃちゃん

好きなのはわかりますが、話し合いもなしで100万もするバイクなんてうちの旦那がもし買ってきたとしたらキャンセルか納車とともに売りに行きます。さすがに旦那さんも無責任すぎると思います。独身ぢゃないんだぞ!と言ってやったほうがいいです!ユッティさんもあんまり考えすぎずに赤ちゃんが可愛そうですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    話し合いもなしに、そこですよね。結婚して一年経ちましたが先が思いやられます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)優しい言葉身に染みました😣独身じゃないんだぞって言ってやります!

• 6月24日
あこママ

ありえないです!!
子供のため、生活のためにバイトをしたのかと思いきや、バイク買っただなんて!!
旦那さん若いんですか?
つわりがひどくなるのも、眠れないのもストレスだと思います。
旦那さんにしっかり伝えないと何もわからないと思います。

送迎の仕事だと、多分浮気は無さそうですが(´・ ・`)
でもあたしならブチ切れて家から追い出しますね。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    本当ありえませんよね!旦那は29歳です。
    ローン返済のためこれから先何年も送迎続けるなんて……ストレスたまります!もー本当1度こらしめたい!!

• 6月24日
  • あこママ

あこママ

これから、バイク代支払い終わるまでもう何も買わせないとか対策しないとダメですね(T_T)
    29かぁ…。
    男性っていつまで経っても自分の事しか考えられない人が多いからなぁ。
    月々1万だと、約10年返済にかかりますもんね。10年も送迎続けるんですかね笑
    懲らしめていいと思いますよ!!

• 6月24日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

昨日話し合いでとりあえず家計は私が管理して、後は誓約書でも書かせようかと思います。本当男性ってなんでそうなんですかね(ꐦ°᷄д°᷅)
    よく良く聞いたら6年ローンらしいです。もうキャンセルは出来ないとの事なので、このネタでいつまでもチクチク攻めていこうと思います!

• 6月25日
  • あこママ

あこママ

うん、うん!そうした方がいいと思います!!
    男性って今のことしか考えてない人多いですよね(;一_一)
    いつまでも夢見がちって言うか…。
    チクチク攻めいいと思います!

• 6月25日
ここま

こんばんわ!

私の主人もバイクが趣味で、結婚前に売る売らない騒動をへて、結局持ってましたが、子供が生後半年ぐらいの時に、壊れてしまいました。

その時、自分のお小遣いで買っていいか聞かれましたが、趣味であまり乗れないこと、駐車場(家計)で月5千円かかっており、育休中で収入減の我が家にとってその支出は大きいのでやめてもらいました。
確かに趣味を大事にするのも大切ですが、今じゃないでしょう、これから動くようになると外遊びとか楽しいよーといい諦めさせました。バイク乗りにはバイク乗りの楽しみがあるようですが、購入代金は新たな収入源だとしても、私ならユッティさんと同じような反応すると思います。
モヤモヤしますよね…

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    そうだったんですね。ここまさんの旦那さんはちゃんと理解のある方ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    確かに本当!今じゃないですよ~(´;ω;`)モヤモヤします。

• 6月24日
Yoshirin

100万もするのに相談無しとはありえないですね。
お金の管理はユッティさんがしていますか?
月々1万のローンだから大丈夫と言ってますが、私なら返済するまで旦那さんの小遣いは1万減らします。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    今はお財布は別にしています。ほぼ家賃も光熱費も食費も折半です。
    私が来月から安定期まで休むので、それで管理していく方向になればなーくらいに思ってました(´・ ・`)
    でもこうなったら意地でも管理して小遣い減らしたい!!

• 6月24日
  • Yoshirin

Yoshirin

財布別々で折半で出してるということは余ったお金は旦那さん使ってる可能性があるのということですよね?
    絶対ユッティさんが管理して小遣い制にした方がいいですよ🙌

• 6月24日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

昨日話し合いの結果、来月から私がお金を管理する事になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾旦那お小遣い制にします!ありがとうございます(^^)!

• 6月25日
さーp

皆さん子育て世代の奥様方はバイクを物凄く嫌煙されますねやっぱり😅
うちはバイク屋で、どんどんバイクを降りて行くお客さんに歯止めをかけられない情況でほんとに商売になってません😅w
でも好きな物を無理矢理辞めさせるとしっぺ返しがくるのも事実。。。ずーーーーっと欲しいを連呼され結局勝手に買う方って結構いてます😅
バイトしてまで、ってよっぽどバイクが好きなんでしょうね。でも奥さん、家族も大切だから自分の体に無理してまで欲しい的な💦
バイク好きな男の人は永遠に少年なので諦めて折れてあげた方が気持ち楽になるかもしれないですよ😅その代わりといってはなんですが、おじさん、おじいさんになってもみんな若々しく、モテそうな魅力的な方が多いですよ😄

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    バイク屋さんは大変なのですね( ºΔº ;)
    確かに旦那すごく好きだったので、いつかは乗ってほしいなーと思ってました。私もバイク免許持ってるので気持ちはわからなくもないんです(ó﹏ò。)↷↷確かに折れてしまったほうが楽かもしれない……😂割り切ることもかんがえてみます!

• 6月24日
ママリ

絶対有り得ないです😥💔
キャンセルか売りに行きますね…子供が産まれても送迎のバイト続ける気なのか、バイク買うって育児始まって自由に走りに行く気なのか、色々神経を疑いますね😥💦
家に余り居ないパパなんて子供可哀想😭

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😂
    よく良く聞いたら6年ローンらしく……小学校上がるまでって感じみたいです。とりあえず話し合いで来月からは私が家計管理するとこになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月25日