※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコット
子育て・グッズ

外出時は肌着にカバーオールなどを着せて検診に行くことをお勧めします。

もうすぐ1ヶ月検診があります。
今、家では肌着1枚で過ごしているんですが外出時の服はコンビ肌着や肌着ロンパースのみじゃダメですか?
肌着+カバーオールなどを着せて検診に行った方がいいですか?

コメント

ミュち

肌着は大人で言う下着なので、さすがに下着で外出はちょっと可哀想かなと思います(^^;
肌着1枚に脱ぎ着しやすいカバーオールを着せてあげた方がいいと思いますよ♪

• リコット

リコット

回答ありがとうございます☺
    あぁ、やっぱりそうですよね💦
    可哀想ですし本人も多分、恥ずかしいですよね😂(笑)
    もう、暑いんでおくるみとかは要らないですかね?持っていくべきですか?

• 6月24日
  • ミュち

ミュち

赤ちゃんの初めてのお出掛けなので可愛い服着せてあげた方がママも気分上がると思いますよ♪
    脱ぎ着のしやすさ重視しなきゃいけないので簡単なカバーオールとかになっちゃうと思いますが💦
    おくるみとかは一応持って行った方が安心だと思います!
    エアコンで寒いと困るので💦

• 6月24日
  • リコット

リコット

そうですね🙌💕🎶
    可愛い服着せて、検診を楽しいイベントのように思って行ってきます!😍(笑)
    ありがとうございます、おくるみもちゃんと持っていこうと思います😄

• 6月24日
あーちゃん

1ヶ月検診は赤ちゃんのお洋服脱がせるので、お母さんが脱がせやすいのでいいと思いますよ😁
病院は冷房が効いているのでおくるみかタオルみたいなのを持って行くといいと思います👍

• リコット

リコット

脱がせやすい格好にしたいと思います!
    では、おくるみやタオルも持っていきます🙆💕

• 6月24日
ガラピコ

わたしは
肌着着せずに直接カバーオールのようなものを(コンビミニのクラッチ)着せて検診に行きました。

時期が暑いときであれば
薄着でも寒いことはないのかな、なんて思います。

あかちゃんを守るためのものが洋服ですから、サイズが大きすぎずジャストに近く内側に金属などのボタンが出ていないものであれば、ママのお気に入りのものがテンションあがって良いですよ😊😊😊

• リコット

リコット

あ、そんな服もあるんですね、便利でいいですね🙌

今の時期、暑いときは凄い暑いし汗疹も出てたりでほんと服装に困ります😅

お気に入りの服を着て検診行ってきます!(笑)

• 6月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

短肌着+プレオールで行きました。
うちの子は、体重測るときに大泣きして暫く泣き止まなかったので、おしゃぶりとか使ってるのであれば持っておくといいですよ♪
ガーゼのおくるみで、冷房対策しました(^^)

• リコット

リコット

やっぱり、肌着だけで外出なんてありえないんですね😂(笑)

そうなんですか😣
    裸になると泣く率が高いのでおしゃぶりも持参しようと思います!
    この時期のガーゼのおくるみいいですね🙆♡

• 6月24日