※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那に「子供がうつ伏せ寝をしていて心配」と言うと、「死んだら死んだ…

旦那に「子供がうつ伏せ寝をしていて心配」と言うと、「死んだら死んだ。そういう運命。」と言われました。男の人って結局その程度なんでしょうか。

コメント

らぶり

ひどすぎです❗️
ありえません

トマトマト

私の旦那もそんな感じです!

腹立ちますよね!
命を軽く考えすぎですよね。

ゆるり

あまりにも心が無さすぎます。
男の人だからではなくて
あーさんの旦那様がおかしいですよ。

冷めすぎて人として怖いです。

ଘrabbiଓ

なんか分かります!そうゆうデリカシーのない会話( ; ; )
うちの旦那もそんな感じで心にグサ!とくる発言平気でします。
深く考えてないのかイライラしますよね!

酷すぎます…
軽く考えてるように思えます(´-ω-`)

ハルナナナ

いや、ありえない発言です。
そういう男性の方がレアだと思います!

リコット

ありえません。夫に聞いたらそんなん後悔しかない、変えれる運命もあるって言ってます。

ゆい

えーーーーーーー。そんなこと言わないでほしい。(;_;)

うちは寝返り返り出来るようになるまでは気づいたら仰向けに戻すようにしていました!
あと赤ちゃんようの固いマットレスで寝かせてもしもうつ伏せになっても
息出来るようにすること、
枕は使わず周りクッションやぬいぐるみなどは置かないようにしていましたよ(^^)

あっぴ

え、ありえませんね!
私ならブチ切れます!
命をなんだと思ってるんですかね!

ゆう

仮にそんなこと言われたら
離婚も同然ですね!とりあえず実家に帰ります笑
我が子を目の前にしてそんなこと言える神経が分かりません。。
でもちょっと気になったので旦那にも聞いてみます💦

ひーこ1011

うちは、切迫流産で赤ちゃんの生命力次第。と言われた時に、まだ頑張ってるのに、ダメでもまた頑張れば良いから。と言われました。
まだ生きてるわー!!!と思いました(ー''`ー;)
多分うちの旦那は励ますつもりで言ったのであえて何も言いませんでしたが(´・ω・)

そういうドライな考え方の人も中にはいると思います。
でも、思っても口に出して言って欲しくないですよね(´・ω・)

ruy.y

ありえないですし、
なんにせよお腹を痛めて産んだ人に向かって言うなんて信じられないです👊

私なら大人気ないですが
じゃあのここであなたのこと刺して殺そうもしても
運命だって冷静に受け止めてねっていいますね

S

ありえないありえない!!!
信じられません、自分の子供の事そんな事言う人…

jurimama

うちの旦那はよく、私が〇〇しても大丈夫かな?とか聞くと、「死にやしないだろ」ってよく言ってました(-_-)
本人は「大丈夫!気にしすぎ!」って意味で言ってたみたいなんですが、本当に腹立ったので、その言い方は本当に腹がたつ!!!こっちは真剣なのに!じゃあ死んだらあれがダメだったねって話になるの?!2度とそのセリフ言うな!ってブチ切れました( ̄∇ ̄)
男の人ってそんなもんなんでしょうね笑

ぽてママ

私だったら 本気で殴るかも。。👊

ちゅんた

まあ取り敢えず殴りますね👊

死ぬ事以外は擦り傷

普通に殺意芽生えますね。
そんな事いうなんて本当にありえない

○おしゅぬん○

酷いですねヽ(`Д´)ノ
そんなことゆわれたら
ブチギレます。
家には入れないです。

ひどい‼️
自分の子供の話なのに💢
そんなこと言う人は聞いたことないですが、男の人ってあんまり気にしないで言っちゃうんですよね💧

ぽんたぽん

こっちが命がけで産んだ我が子に
えらく他人事のように言えますね…
人様の旦那様ながらドン引きです。
けどきっと、悪気はないんでしょうね。
何も考えてないから出てくる
言葉なのかなー?とも思います。
それとも不安がる奥様のために
ちょっとでも気持ちが楽になるように…?
言葉選びが下手なのかな?
と、全力のフォローしてみます。笑

(´つω・。)♥

いや、その程度は失礼ですが旦那さんですね

t

私の主人も自分の子にそれ言う?みたいなこと言います!
お気持ちわかります(^^;)

ポインター

私ならマジギレしますねー。他の方が言うように殴ります(^^;;男性がというより、旦那様が酷すぎます。

私以上に子煩悩なうちの旦那は、口が裂けてもそんな事言わないと思います。

*yu-ri*

運命じゃなく親の責任ですから変えることや手助けはできますよね💦

冗談でもダメですよね(´;ω;`)
もう少し自覚と責任、愛を持ってほしいですね。
男の人は
パパ、と呼ばれるまでなかなか自覚がでないと聞いたことはありますが💦

みー

ありえない

私の旦那はそんなこと言いませんよ

MAMA

今日から夜ご飯抜きで!
腹減ったと言われた食わないぐらいじゃ死なん。
死んだら死んだでしょ?ニコ

でいきましょう。

ありえない、、、責任感ないの?って感じです。死ぬのって怖いって思うからそう簡単に考えられない

tokotoko

いやー、流石にそれを男の人だからってほかの男の人もひとくくりには出来ないです。
うちの夫は、我が子が死んでしまうのが俺の一番の恐怖だ。と言ってましたよ。

人様の旦那さんだけど…最低です😡危険なことから命を守ってあげるのは親の役目だと思います。まだ自己管理ができない赤ちゃんなら尚更です。私なら旦那がそんな事言ったらぶん殴ってますね。

うるるん

酷すぎる…。てか、私なら「あそ、子供が死んでも良いんだ?それを防ぐのが親なのに、それでも親なん?」といいたくなりますね。

なに考えてるの?と叩きたくなるね。誰かに告げ口したくなる!!例えば義父母に!

うちの旦那は旦那の方が心配して夜中にクルクル戻してましたよ。

人それぞれだと思います。

ぴっぴ

そんな事旦那が言ったら嫌いになりそう…
昨日小林麻央さんが亡くなったの私的にはショックで共感して欲しかったけど旦那には、人はいずれ死ぬんだから。で済まされてしまってそれだけでも命の価値観についてちょっと悲しいと思ったのに、
我が子に対してそれは本当きついってか無理です(´・ω・`)

あー

個別に返信できず申し訳ありません。
軽い気持ちで呟いた一言でしたが、こんなにも返信を頂いたこと、少し困惑しております。
また、うちの旦那がひどいことを言ったのに対して、「世の中の男性は」とひとまとめにしてしまったこと、お詫び申し上げます。
「それは運命ではなく親の責任」という言葉、胸に刺さりました。本当にその通りです。
私は、妊娠が分かったその日から、次の検診で心音が消えていたら…いつの間にか死んでしまっていたらどうしようとプレッシャーに押しつぶされそうでした。無事産まれてからも、吐いたものが喉に詰まってしまったら、寝ている間に突然死してしまったら、もしも私が不慮の事故で死んでしまったらこの子は誰が育てるんだろう…常にプレッシャーと戦っています。皆さま、そういう思いを抱えて過ごしていると思います。
旦那には理解してもらえていないようでショックでした。「死んだら死んだ」と言われたのもこれが初めてではありませんでした。
皆さまの回答を主人に見てもらいましたが、反論が沢山あるようです。
自分の考えや言動を見直してもらえるよう、話し合いを重ねていきたいと思います。

なにを言っているか分からなくなってきたので、この辺で終わりにさせて頂きたいと思います。

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。

私も同じでした。大袈裟ではなく、1人目の時は本当に心配で心配で30分おきに呼吸を確認し、夜は怖くて本当に眠れなくて抱いて座ったまま固定して眠ったりしました。
2人目は3ヶ月も早く産まれたので4ヶ月間NICUに入院の末退院しましたが、800グラムの超低出生体重だったので、最初は呼吸も自発呼吸ができないため何日間も生死の境を彷徨ってました。思うことも感覚も人それぞれであくまでも上の回答もわたし個人の意見です。
旦那さんの反論もあると仰りましたが、考え方も人それぞれなので言いたいこともあるかと思います。
ですが、上の質問を読む限り旦那さんの心情は全く分かりませんし、私は死んだら死んだなんて口が裂けても言えませんし、言って欲しくありません。
奥様のフォローで言ったのかも分かりませんが、言葉を選ぶべきだったと思います。

2人目の時に退院後も呼吸が心配だったので、ベビーセンスというレンタルの突然死症候群防止のアラームのようなものを使用していました!
使える月齢を過ぎてしまってからも、おむつに挟んで呼吸が弱くなったらアラームで知らせてくれるスヌーズハロというコンパクトなアラームをずっと使っていました。どちらも少々値段が張りますが、私はそれで不安が半減しました。解決の糸口になるか分かりませんが、そういうものもあるので調べてみてください。長文失礼しました!

ありえない…
うちの旦那は、基本ドライな性格ですが、子供のことに関しては「子供が死んだら、俺も死ぬ」とまで言ってますよ💦