※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
お金・保険

ふるさと納税で夫名義で申告して、妻名義のクレジットカードを使っても大丈夫ですか?

ふるさと納税してる方に質問です。
ふるさと納税でクレジットカード使う場合はやっぱり申告する本人名義のカードしか使えませんよね?旦那の名前でふるさと納税して、カードは妻名義のカードはダメですか?

コメント

chibi3💓

DOCOMOの携帯払いにしたのですが、クレジットは私名義で引き落としにしてありますよ~🙆
申告は旦那です。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど~携帯払いとかも出来るのですね~参考になります☺☺

• 6月24日
さくら

私はふるさとチョイスを利用しているのですが、本人名義しか使えません。
納税者とクレジットの名義が違うときは郵便振込とかにしてます。
アカウントを別で作るのも良いかと思います♪
Q&Aにも記載があります。
他のさとふるや楽天などの他サイトはわからないです。すみません…😵

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

安心なのは振り込みですかね~🍀😌
    サイトによって違ったりもするのですね❗調べてみます。

• 6月24日
リツ

自治体によっては柔軟に対応してくれたところもあります。
さとふる(総合サイト)から旦那名義で申し込みましたが、支払いがログインしているヤフーIDのクレジットカードでしかできなかったみたいで、私名義のカード払いになってしまっていました。
自治体に問い合わせたところ、申込者名義で受付しますと言ってもらえました。
が、基本は申込者本人名義のカードだと思いますので、申込したい自治体に確認するのが1番です。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

自治体によるんですね‥確かに本人名義のカードがあるならそれ使うのが一番めんどくさくないですね❗

• 6月24日