※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
お仕事

娘が1歳2カ月で職場復帰したママさんが2人目を考えている時期について周りの反応が気になっています。2歳違いの子供を考えるタイミングについて皆さんはどう考えていますか?

働くママさんに質問です!去年出産して、1歳2カ月になる娘がいます!5月に職場復帰したのですが、娘と2歳違いの子供が欲しいと考えてます!これって早いですかね??
2歳違いとなると、そろそろ妊活しようと思うのですが、正直、周りの反応が気になります。皆さんは2人目のタイミングって考えてますか??

コメント

a.m.i.

私も5月に職場復帰しました\(^^)/
そしてまさに妊活中です♡わら

• M&M

M&M

そうなんですね❤️心強いです!!!

• 6月23日
  • a.m.i.

a.m.i.

最近2人目が欲しいってすごく思うようになって(^^)
    でも今月はリセットしちゃってがっかりしてます…(T_T)
    気長に頑張るしかないですよね(。´Д⊂)わら

• 6月23日
  • M&M

M&M

私も最近とても2人目が欲しくて💕
    お互い気長に頑張りましょうね!!

• 6月23日
まつたく

私は職場復帰して1ヶ月で妊娠しました(^-^)で、2ヶ月目に上司に報告しました!

• M&M

M&M

そうなんですね💕
    本当に心強い✨迷惑かけてしまうのは申し訳ないけど、でも子供が妊娠、出産にはタイムリミットもあるし、、、って色々考えてしまって笑!
    何も考えず流れに身を任せます❤️

• 6月23日
  • まつたく

まつたく

申し訳ない気持ちはありますが、私も34歳でタイムリミットがあるし😂
    理解のある職場で助かってます!

• 6月23日
  • M&M

M&M

子供は授かりものですし!こればっかりはね✨2人目妊娠おめでとうございます❤️

• 6月23日
たまちゃん0803

私も同じことで気になっていました(>_<)

うちは生後10ヶ月の子どもがいて、私は4月から派遣として働いています。

特に問題がなければ10月から正社員になるのですが、2人目をいつのタイミングで産んでいいものか悩んでいます。

希望とすれば2歳差なので、正社員になってからちょうど1年経つ頃に出産したいと思っていますが(>_<)

でも、周りからの反応は気にせず自分のライフプランを優先しないといつまで経っても2人目を産めないと思います!

なので、今からの妊活でもいいと思いますよ^_^

• M&M

M&M

自分のライフプランを優先してもいいですよね!!!仕事は二の次、、、笑
    ありがとうございます💕
    復帰したらしっかり働く!それでいいですよね!!

• 6月23日
あ

私ではありませんが、育休中に妊娠して少し復帰してまた産休入った人もいましたよ😊