※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹が張り、血の混じった粘液栓が出た後、痛みが強くなりました。前駆陣痛かどうか不安で、病院に電話するべきか迷っています。

予定日より早いですが、ベビーが巨大ということもあり昨日内診グリグリをしっかりめにしてもらいました。

その後、出血などはなくなんとなくお腹が張るかな〜といった感じだったのですが、今日の夕方くらいから強めにお腹が張り出して10分間隔でお腹が張ったので病院に行ったのですが内診だけして、子宮口2センチでまだそこまでベビー下がってないから!と帰されました😩

しかし帰宅してからトイレに行くと若干血の混じった粘液栓が出ており、それからお腹が張る痛みがどんどん強くなってて今は呼吸で痛みを逃してる感じなんですがまた前駆陣痛と判断されて帰されるかもと思うと病院に電話できずで…

一人目が破水からだったのでどれくらいの痛みで病院に電話したらいいのかわからないです😭😭😭

まだまばらっぽいので前駆陣痛なんでしょうか…お腹の痛みは痛い痛いと身悶えるレベルです。痛い間は何も出来ません💦

ちなみに今トイレに行ったらそこそこしっかりめに血の混じった粘液栓が出てました💦

痛みと戦いながら書いたので文がめちゃめちゃですが、病院に電話したほうがいいのでしょうか😭😭アドバイス下さい😭😭😭😭

コメント

希

陣痛な気がします!大丈夫ですか?前駆だとしても一度電話した方が良いですよ!

あや

経産婦さんは陣痛からが早いみたいなので、早めに連絡される方がいいと思います!