※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
家族・旦那

旦那さんと再構築、もしくは離婚どうすればいいのかわかりません。旦那…

旦那さんと再構築、もしくは離婚どうすればいいのかわかりません。

旦那は27、飲食店店長してます。帰ってくるのは夜中12時回ってから、朝はバラバラですがギリギリまで寝て仕事にいっちゃいます。休みは週1シフト制です。

2ヶ月ほど前に、浮気が発覚しました。私が携帯見ちゃったからわかったんですが、、、相手は前の店舗のパートさん40手前で既婚、子どもなしの女の人でした。お互いのことを名前で呼びあい、お店でも噂が立つほどの親密ぶりだったそうです。ほんとかわかりませんが、体の関係はないと言われました。

きっかけはとくにないそうですが、仕事のできる人だったらしく、当時店長1年目だった旦那はその人をすごく頼りにしてたそうです。私はその頃育児でいっぱいいっぱいで産後クライシスにもなり旦那にイライラ。旦那は仕事の愚痴など私に言いたかったそうですが、言えずその人に私のことも話したりもしてたそうです。そこしか逃げ道がなかったと言われました。
相談したり毎日顔を合わせて行くうちに、好きという気持ちが芽生えたそうです。私にはLINEを返さないくせにその人とは顔文字たっぷりの恋愛してる感じのやりとり、私が帰省中朝起こしてもらったりと私からすればカップルのようでした。

しばらくして、旦那は他店舗に異動、会わなくなったことで旦那は気持ちが冷め、相手もそのことに気づきそのまま終わったという感じらしいです。
旦那は他店舗に異動になったのはその人が原因のひとつ、その人は周りから少し冷たくされてたようで自分まで冷たく当たると可哀想だからしなかったと。いい機会だと思って引き離すこともしなかったと言われました。

体の関係はなかったにしろ、気持ちが私じゃない人のところにいっていたのを聞いてショックでした。私は、イライラしながらも旦那のことは気にかけ、帰省中も息子の写真を送ったり気遣ってきました。なのに、旦那は返事をすることもなく女の人とやりとりして楽しんでたのを思うと、私が旦那を信じてきたその時間はなんだったんだろうと、、、

話し合いをして少しマシになりましだが、洗濯も一緒にしたくなくて別で洗い、息子のことも触って欲しくないとこまでいきました。 浮気が発覚する前ですが、私は2人目欲しいけど、旦那には無期限で考えてないと言われ世間知らずになるから働けと言われ(しかも3月の終わり)、休みもなく家事育児手伝わず、自分はお風呂入って寝るだけ私は家政婦かよって虚しくなりました。 話し合いすると、2人目は欲しい、無期限といったのは悪かった。息子が生まれる前から夜の夫婦生活で私の毛の処理不足が目についてて、子どもが生まれた今なおさらできてないだろうと思うと怖かったと。自分はカッコよくいたいから、その分私にも綺麗でいて欲しいんだと。私もある程度のことはしてます。でもこの日って決めてるならまだしも、そうじゃないのに毎日完ぺきになんてできませんよね? 毛は生えてない人を理想としてるのかな?

長々となって申し訳ないですが、みなさんの意見きかせてください。発覚後話し合い前ですが、私は両親にも相談して離婚もできる環境にはあります。
ちなみに、話し合い中私にごめんの一言は一切ありませんでした。反省してるのかな?

よろしくお願いします。

コメント

かっぴ

私なら離婚します。その態度最悪。
私の旦那もこの前浮気してました

• りさち

りさち

家族がやっぱり大切って気づいたって言われたんですが、もう一度信じてみたいと思ってる私はまだ甘いのかな、、、

• 6月24日
かっぴ

やっぱ謝るべきですよむこうが。
最低なことしてるのに、、
反省すらしてないみたいですよね?
そんなんなら私は絶対に離婚です
まともに話しすらちゃんとできないとかダメとおもいます。もう一度話してみては?

• りさち

りさち

前に一度話した時に言われたことと一昨日話した時に言われたのが全然違って、どう整理していいかって感じで、、、
    少し実家に帰るのも考えてたけど、息子が血管腫の治療中で2週間ごとに診察があるのでそれも今はできなくて。
    とりあえず考えさせてとは伝えてるので、その間の行動とかも見ようと思います。

昨日、朝出勤前に何ヶ月ぶり?ってくらいにいってきますのちゅーされて???って感じだったし、旦那には内緒でGPSつけてるんですが、夜駐車場までは早く帰ってきたようなので、信じてみたいから隣で寝てもいい?とLINEしたら無視。駐車場で1時間はいて、充電減ったり途中で充電してるので寝てはないようで、それでも連絡ないのでごめん、やっぱりいいやって送って寝たら、既読無視されてました😥
    自分の立場わかってるんですかね、、、

• 6月24日

私の旦那も飲食店の店長で私が妊娠中にアルバイトと浮気しました。同じく私の愚痴や仕事の愚痴を話したのがきっかけで仲良くなり、隠れて会い、連絡を取り、それが私にバレ、会社にもバレ、異動になりました。身体の関係もないと言われましたが、帰らない日が沢山あったのであったと思います。

私の旦那は発覚後とても反省し、私も自分の態度を改めなんとか頑張れていますが、似たようなことをされてる身として旦那さんの態度だったら私は離婚してます。裏切り、傷つけた上にごめんねの一言すらないのはあり得ないです。

• りさち

りさち

妊娠中はキツイですね。妊娠中とっても気にかけてくれたのでいいパパになるなと思ってたらこれでした💦
    同じ境遇の人がいてくれるだけで心強いです!

ごめんねはほんとに何しても言わないんです。私は専業主婦ですが、お小遣いと別で1万、2万とだまってカード使ってたりお金おろしてたりしてるので、そんなことしたらお小遣いの意味ないと言ってもスルー、旦那がイライラしてるので謝ったら私が謝って当然かのようにスルー。ごめんが言えない人って可哀想ですよね〜

• 6月24日
かっぴ

私も許しましたよ。次は離婚といいました。たぶん私らは甘いかもです
子供がいてるから仕方ないと、、
土下座して泣いて謝ってたんで、、
顔面殴りまくりました笑
お金貯めて子供がおおきくなってから
離婚します。

• りさち

りさち

次は離婚って言おうかなーと考えてたけど、ちょっと思いとどまりました!
    やっぱり謝らないって最低ですよね、、、

• 6月24日

私は今までの事全てが信じられなくなりました。そして異動はしましたが、今も結局同じ環境で働いてるわけでずっと不安です😣そしてした方は過去の話ですが、された方は再構築を決めてからの方がある意味しんどいです。

旦那さんは優しすぎる里沙さんをわかって好き放題しすぎてますね。
離婚はしようと思えばいつでも出来ます!信じたい気持ちがあるならばすぐに答えを出さずに少し様子を見てから決めてもいいのかなって思います。

• りさち

りさち

私もそうです。今まで信じてた私は、何を信じてたんだろう?って。
    旦那には言ってないですが、違う人にセクハラまがいなことして楽しんでるLINEも見つけました!相手も楽しんでる?ようでしたが😒

再構築された話しママリでもいろいろ見てますがやっぱり辛いですよね。過去は過去で掘り下げるなみたいな態度してる旦那さん多いし、私はそれはできないなーって思ってました!
    両親、友だちにも相談してみようと思います!

• 6月24日
かっぴ

えーーそうなんですね、、
仲良くできたら誰だってしたいですよね
色々大変さが伝わります。

既読無視はひどいとおもいます。
私のことどう思ってるの?て聞いてわ?

• りさち

りさち

私もできることなら一緒にいたいけど、今までの旦那の行動思い返すといつかまた同じことしそうで😥

私のLINEは基本既読無視されるんですが、さすがに昨日は話し合いの翌日だしと思った私がバカでしたね〜

• 6月24日
かっぴ

わかります。私も信じてません。
むしろ不安にもなりません。
また浮気かな?とかもおもいません笑

既読無視は最低ですよ。無視しやんといててゆってはどうですか。ら

• りさち

りさち

もう話し合いはこれで終わりにしてほしいってこの前言われちゃったので、私の意思が固まった時に聞いてみようと思います!
    家族が大事だと思ったし、いつになっても自分のことかっこいいって思ってほしいって思ってるんなら最低限のことしてよって感じです😥
    LINEなんてすぐ返せるのにね、、、

話聞いてくれてありがとうございます❤️

• 6月25日
かっぴ

遅くなりすいません💦
気持ちがすこわいわかるのでついあつくなってもうしわけないです😢
またいつでも話聞きます❤️
こちらこそありがとうございました🙂