※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
妊娠・出産

妊娠26週で夜に胸やけや胃もたれがあり、ポテチを食べて吐いた。後期つわりか、ポテチが原因か不安。つわりが苦しいのは避けたい。

妊娠26週にはいりました。
数日前から夜になると、胸やけと胃もたれがあり
なかなか寝られない日も。
今日は仕事終わって自分のご褒美にと
ポテチを食べました。
食べ終わってすぐ胃が気持ち悪くなり
久しぶりに吐いてしまいました。
若干の気持ち悪さは今だに続いています。
これってまさか後期つわりですか??
それともただポテチがいけなかったのか??
つわりが酷くて2回入院したりしてて
あの苦しみがくるのが本当嫌です、、、

コメント

いちご

もしかしたら後期つわりかもです😭
わたしは第一子の時そのくらいの時期からありました💦
赤ちゃんが胃を圧迫するかららしいです😭
少量の食べ物をこまめにたべるといいって先生にいわれました!
沢山一気に食べると胃がおおきくなり、赤ちゃんが胃を圧迫するんだよーって😱
気持ち悪くて辛いですよね😭
無理しないようにしてください!

  • すんすん★

    すんすん★

    後期つわりってもっと後から
    始まると思ってたので
    かなりショックです。
    少量をこまめにですね、
    やってみます‼️
    ちなみに、後期つわり
    どれくらいでおさまりましたか??

    • 6月23日
まめも

私も初期はつわりひどく入院して、
後期つわりの胸焼け吐き気がひどく(入院はしてないですが)
めちゃ枕高くしないと寝れないです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
あと、私もポテチとかじゃがりことか
お菓子系気持ち悪くなって
ダメでした(๑*ㅁ* )

後期つわり始まってからは
少量を小分け(2時間感覚)に食べ
寝る3時間前は一切食べ飲みしてないです!!
あと枕高くしてたら寝づらいですが
後期つわり始まった時よりかは
要領わかってきたのか、
途中からマシになりましたよ♬

  • すんすん★

    すんすん★

    やっぱりお菓子系は
    ダメなんですね😩
    枕の高さでちょっとは
    マシになるんですか‼️
    今度試してみようとおもいます。
    嘔吐とかはしましたか?

    • 6月24日
  • まめも

    まめも

    後期つわりではまだ吐いてはいませんが
    横になってる時に、何度と吐きかけました😭💦
    なので枕高くして寝てます💦

    • 6月24日