※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

39週3日の初マタです。お腹が9分おきに張りますが、痛みはなく赤ちゃんが動いているため張っているのか心配です。病院に連絡すべきか悩んでいます。

39週3日の初マタです!
お腹の張りが9分おきにきてます。痛みは特になく、張りだけなんですけど…
お腹の赤ちゃんは動いてます!動くせいで張ってるんでしょうか??
病院に連絡するべきか、しないで様子をみるか迷ってるんですけど結構張ってきついです。
だれかわかる方アドバイスおねがいします。

コメント

あおいくまさん

アドバイスになるかわかりませんが、
私の場合はお腹の違和感、なんとなくの張りが確実に10分きって続いていたので、病院に連絡して行きましたよー!!
そのままだんだん張りと痛みが強くなって、本陣痛につながりました!!

もう39週ですし、連絡してみても良いのでは?🤗
がんばってくださーい!!!!!

• つーちゃん

つーちゃん

そーなんですね!陣痛に繋がってくれたらいいんですけど(><)

• 6月23日
なつなつ

陣痛は張りというより生理痛みたいな感じでしたよ(^-^)でも心配なようでしたら連絡してみても良いかもしれません☆もうすぐだとソワソワしちゃいますよね😌💓

• つーちゃん

つーちゃん

初めてでわからないことばかりで、心配になります(><)

• 6月23日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも定期的に張ってきて病院にいきました!
病院に着いてから痛みが出てきたんですが、一晩様子みて朝まだだからと帰され、その日一日強くなってくる痛みを我慢して次の日の朝産まれました!♡
陣痛に繋がるかもしれないですね♡一度病院に連絡してみても良いかと思います😊

• つーちゃん

つーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます♡病院に連絡してみます!

• 6月23日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

指示もらえると安心しますしね♡頑張ってください♡

• 6月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

痛みが出てないから自宅で様子みてくださいって言われました!
    痛みが出てきて我慢出来なくなったらまた連絡してくださいって指示もらいました!

• 6月23日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

そうなんですね♡
    あまり我慢し過ぎると動くのが大変になるので、ちょっと余裕あるくらいで連絡した方がいいかもです😊
    わたしは一度帰されたのもあって我慢し過ぎました笑

• 6月24日