※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーママ
家族・旦那

半分愚痴ですが、お付き合い願いますm(__)m昨日、旦那と喧嘩しました。…

いつもお世話になります。
半分愚痴ですが、お付き合い願いますm(__)m

昨日、旦那と喧嘩しました。
旦那の仕事の都合でしばらく実家に戻っていました。迎えに来てもらいたくて夕方に来てとお願いしたら「帰りがまた遅くともなる」と断られました。私としては子ども達も私もお世話になったんだから、両親に旦那からお礼を言ってもらったほうが旦那の株も上がるのではと思ったので両親の仕事終わりに合わせて帰りたかっただけなんですが、旦那から言わせてみれば、私が一人じゃ何もしないから帰ってもらっただけで俺が頼んだわけじゃないしお礼を言う義理はない、というのが言い分でした。
いつも家事も育児もよく手伝ってくれるちょっと自慢の旦那でした。でも実は本人から言わせると、私が何にもしないからしてやってるだけだったようです。「実家に帰ってる間、子どもの写真も送ってくれない。俺は働いて給料稼いで帰ってきて家事も育児も手伝ってやってる。お前とは立場が違う。」と言われました。確かに私は専業主婦です。でも実家に帰っても子ども達の世話に追われて自分の自由な時間はほとんどありません。写真も毎日ではなかったですが送ってました。自宅で家事が完璧でないのは申し訳ないと思いますが、育児は二人でするものではと私は思うのです。家事してる間にグズったら世話してほしいと思うのは私の身勝手でしょうか?お給料をもらって帰ってくるってそんなに偉いことでしょうか?

いつも旦那には助けてもらって感謝してます。でもそんな言われるとショックでした。みなさんからの叱咤激励お願いします。

コメント

tigger

私は専業主婦ですが、育児は2人でするものだし、家事は出来る人が出来ることをする。という同じ立場です。
働いていない人が働いている人のお世話をすることが家族ではありませんよね!

夫は夜勤明けでも文句一つ言わず、私達のことを心配してくれます。
疲れているときは疲れたって言ってくれて構わないのですが言いません。
だから私は、いつもありがとう、大好きだよ、という気持ちを言葉にすることや出勤前に足のマッサージをすること、美味しいご飯を作ること、笑顔でいることを心がけています。
足りないかもしれませんが、愛を返したいと思って。

子ども達中心になってしまいがちですが…旦那さんが喜んでくれることは何でしょうか?そう考えることで改善できることって結構ありますよ♪

•  みーママ

みーママ

確かに子どもが二人になって、さらに子ども達中心の生活を送って旦那の気持ちを置き去りにしていたかもしれません。
    いつも頑張ってくれる旦那に何か恩返しができること見つけたいと思います(^^)b

返信ありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

• 6月24日
ハルナナナ

旦那さんもそんな言い方しなくても…ってかんじですね💦

仕事終わりで迎えに行くのしんどいのは分かりますが、
「ごめん、仕事で疲れてるから行けない。
お義父さん、お義母さんによろしく伝えといて」
とか、もっとやんわり言ってくれてもいいのになーって思いました。

うちだったら、売り言葉に買い言葉で戦争なりますよ💣!

•  みーママ

みーママ

まさにそれで喧嘩勃発しました(-""-;)
    でも私も旦那にたいして甘え過ぎていたと反省してます。

旦那とも話して喧嘩終了しました(^^)

返事が遅くなってしまってすみませんでした。ありがとうございました(^^)

• 6月24日