※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊娠・出産

妊娠28週で妊娠糖尿病の再検査があり、結果が出るまでの時間や再検査の流れについて心配。皆さんの経験を教えて欲しいです。

現在妊娠28週なのですが、明日妊娠糖尿病の再検査があります。
初期に一度だけ血液検査をして、その際の数値が高かったので、再検査になってしまったのですが、こちらの結果が出るまでにどれくらい時間がかかるものなのでしょうか…
できれば当日ハッキリわかればいいなと思っています😣

ちなみに再検査は
今夜から水以外NG→当日は糖が入った炭酸ジュースを飲む→二時間で3回採血をする
と言われています。
病院によって違うのかもしれませんが、色々心配なので「結果までこれくらいかかったよ!」など皆さんの経験を教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

そると

私は当日結果が分かりましたよ😊
3回目の採血をしたあと問診室に呼ばれて、先生とお話しました✨

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。当日分かったのですね!なんか急に心配になってきてしまって😭
    問診室呼ばれるまでドキドキしますね😱

• 6月23日
くみこ

その場で分かりました!なんなら三回の採血の度に数値すぐ分かるので、教えてもらいました‼️
数値の基準は、
1. サイダー飲む前空腹、92以下、
2. 1時間後、180以下、
3. 2時間後、153以下、
です。

この三回の数値のうち一回でも基準を上回れば、妊娠糖尿病と診断されて、採血後の診察で今後どうするかのお話になります!

ちなみに私は91.198.150で妊娠糖尿病と判断されて、そこから必死に食事管理しました!
1週間後に一泊の検査入院で8回採血して、
8回のうち一回高い数値が出ましたが、その一回だけだったので(他もギリギリだったけど💦)自宅でも食事管理だけで済み、産むまで糖質制限です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。
    診断されたらまず食事管理からスタートなのですね…初期もつわりで体重5キロマイナスだったので、正直なんで引っ掛かったのかわからなくて😣それで今回かなり心配してます。
    産むまで制限つらいですよね😢
    8回の採血って同じ場所に針刺すんですか?😱💦

• 6月23日
  • くみこ

くみこ

もし数値が凄かったりしたら、私のパターンとは違って、すぐ糖尿科に回されたりして、自己採血やインスリン注射など、赤ちゃんのために更に頑張ることになると思います‼️

私もつわりでマイナスですし、お菓子も馬鹿食いとかしてないし、お米の代わりにお豆腐、とか意識してたつもりでした!初期の検査では引っかかってなかったし。しかももともと痩せ型で高齢でも身内に糖尿病いないし…ほんとまさかでした!
    単に体質として、いるみたいです💦

おやつは我慢できなかったら牛乳寒天にしたりサラダをいつも多めに作って常備しといて食べたり、パンはふすまパンにしたり、でも減らせばいいわけではなくバランスよく…(食べなさすぎると逆に上がる💦)
    糖尿病の方のための。みたいなサイトとか参考にして、病院からの食事指導と合わせながら生活してます!
    慣れたら大丈夫です‼️むしろ余計な太り方しなくて、良かったなーって思います!!
    大事な大事な赤ちゃんの為に数カ月だけ頑張るだけですよ♡

8回は、左右交互で、少しずつズラしてくれて、八個穴があきましたぁ😹
    すっごく注射苦手で、恐怖やショックで貧血みたいになるタイプなんですが、後半は慣れました…笑

• 6月23日
  • ばんび

ばんび

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    私も身内に糖尿病もいないので、そういう体質なのかもしれません💦
    今回運良く引っ掛からなかったとしても、ひとみさんのアドバイスを参考にして牛乳寒天に変えたりお野菜多めにしたり食生活を見直してみようと思いました😌
    8箇所の注射は怖すぎますが…💦
    前向きなご意見に勇気付けられました。ありがとうございます💓

• 6月24日
  • くみこ

くみこ

もし診断されても、それで指導してもらったり治療して、赤ちゃんのために良くなるってことなので、大丈夫ですよ‼️
    いろいろ言ってしまいましたが、一度引っかかったのはたまたまで、なんともなかった!って方の方が多いですし、何ともないことを祈っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月24日
りなぽん

当日わかりますよ!
コーラより甘い炭酸水をのむ
400ccぐらいだったかな?
常温か冷たいものか選べました

2時間おきの採血💉
暇だからブラブラしようと思ってたのですがトイレ以外はあんまり動かないで!と言われたのでかなり暇でした

最終採血終了後20分程で結果
先生とお話でした

ちなみに私は総合病院で検査しました

• ばんび

ばんび

そんな甘いの飲むんですか…😣
    実は炭酸が得意ではなく、ちょっと憂鬱です😵しかもあんまり動いたらいけないんですね💦
    覚悟して挑みます‼️

• 6月23日
なっちゃん

私は再検査の次の検診で結果を教えていただいた気がします!

• ばんび

ばんび

なっちゃんさんのところは次の検診だったのですね!
    今通ってるのが小さい個人病院なので、私も次の検診でとか言われそうな気もします😫

• 6月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も個人病院でした!
    不安ですよね😥💦
    私はギリギリ通過だったので、お野菜を先に食べるをなるべく守ってがんばりました
    でもクリスマスケーキ・誕生日ケーキを我慢した時は泣いちゃいました😢

• 6月23日
  • ばんび

ばんび

イベント時のケーキ我慢は悲しいですね💦
    たまにケーキとかスタバのフラペチーノとか食べたくなります😭お野菜を先に食べるのは私も実践してみようと思います😊
    ご意見参考になりました。ありがとうございました✨

• 6月24日