※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

鉗子分娩後、空気が入りやすく、ヨガ中に下品な音が気になる。会陰切開後の縫合や筋力が原因か。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

汚い話です…

鉗子分娩で出産後、大事なところにとても空気が入りやすくなりました💧
先日ヨガをしていた時も、足を広げて戻した時に、いつの間にか入ってた空気が抜ける下品な音がして、それ以来ストレッチやヨガをしていても音が出ないか気になって集中できずにいます…

会陰切開をした後の縫合が悪かったのか、そこの筋力が落ちているのか。

同じ症状がある方、改善された方、お話聞かせてください😭

コメント

きなこ♡

膣トレなんかしてみると良いかもです!意識的には、おしりの穴をキュッと閉めたり弛めたり!

きーりん

私も吸引分娩で3度裂傷、膣内も裂けて全部合わせてかなり縫いました😰
産後しばらく空気が入る音、抜ける音、お風呂に入ると水も入るし…となかなか悩みましたが、よくネットで探すと出てくる産後の体操や、お尻の穴に力を入れて抜く、動けるようになったら腹筋などでちゃんと改善しましたよ😃✨

しーさー

なりますなります。
大丈夫です。膣トレいいですよ(^ ^)
産後気付いたら治ってます。2年半経った今もたまーになることがありますが…
お風呂やばいですよね(T ^ T)
おならみたいだし水も入ってしまってました( ̄∀ ̄)

みっちょん

全く同じ状況です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
出産してもうすぐ4ヶ月になりますがおならのような音がなります(。•́•̀。)
しかも吸引分娩でお尻の方まで裂けました。肛門の筋肉も緩んでいて、つい数分前に旦那様の前で無意識におならが出て大爆笑したとこでした(笑)
私も来週から整骨院に通うので心配です。